
市内小松原町、浜バイパス沿いに2月にオープンしたお好み焼チェーン『どんどん亭 宇部店』さんに行ってきました(^O^)
県内では、下関市や周南市に続いて3店舗目なんですって

毎朝仕込む新鮮なキャベツ、オリジナルのソースやマヨネーズ、その他主力野菜を国産のものを使っているんだそうです

全てのテーブルに鉄板があって、自分で好きなように焼けるとのこと!(^^)!
私は自分で焼くよりもお店の方に美味しく焼いてもらいたいなぁと思っていたら、それもできるみたいでっ

選べるのはうれしいですね~

ふむふむ、平日のランチメニューはお得だなぁ~

平日のお昼はなかなか来れないから悔しい~(ToT)/~~~
さてさて、お好み焼の方は関西風に山芋焼(つなぎに小麦粉を一切使わず、「山芋」のみで作るお好み焼きなんですって)、福岡風(ねぎをたっぷり使用したふんわり生地のお好み焼き)、広島風とかなり充実したラインナップ

焼そばやもんじゃ焼き、鉄板焼きなどその他のメニューも豊富なので、気になる方はホームページにてご覧いただければと思います(^O^)
どんどん亭さん、ホームページ(メニュー)
私が頼んだのは、こちらの品々っ

関西風 五色玉 890円(税抜)
お店の方に焼いてきていただいたんですが、アツアツの鉄板の上に提供してくださいました!(^^)!
冷めずにいただけてうれしいですね

テーブル付属のソース、カツオ粉、青のり、花かつおを乗せていただきます

表面はサックサク、中はふんわりと(関西風にも山芋が入っているそうです)美味しい~

ブタにイカ、エビ、チーズ、もちと5種類も具が入っていて、飽きずに食べることができました

さて、鉄板メニューの中からもリーズナブルなこちらをチョイス

鶏とろ肉のにんにく醤油焼 340円(税抜)
こちらは自分で焼いていき、この状態のあとにタレをからめてさらに一炒めしていただきました~!(^^)!
香ばしくて、ニンニクの効いたキリッと醤油味でさらに食欲が増してきます

どの鉄板メニューも注文しやすい安心価格だなぁと感じました(^^)
最後、ご飯ものからこちらもっ

高菜チャーハン 490円(税抜)
長崎県五島産の高菜をたっぷり使用したチャーハンで、こちらは出来上がった状態で提供されます(^O^)
ふっくらとした仕上がりで、ボリュームは申し分なしっ

小さい頃から母親が高菜チャーハンを作ってくれていたのを思い出しながらいただきましたっ

ごちそうさまでした~

小麦粉を使わずに山芋だけで仕上げた「山芋焼」が気になるし、これはまた来なくてはっ

県内はこれで3店舗目ということですが、これからまた増えていくのでしょうか、そちらも注目ですね

ではではまたっ

----
ブログ村 中国地方食べ歩きブログランキング、食べログランキング、山口ブログランキングに参加いたしました(^O^)
一日一回、クリック応援いただけると嬉しいです☆

今後とも、応援よろしくお願いいたします(^O^)



















