おはようございます、kuro☆ponです

ランチパスポート山口版第二弾を持っての食べ歩き。
17軒目は、山口市道場門前の『うどん処 地蔵庵』さんへ行ってみました(^o^)
営業時間全てでランチパスポートが使えるのはうれしいですね

今回、閉店まぎわの19時前に伺ってみました(^^)
セルフサービスで天ぷらなどのトッピングを取り、うどんを注文し御支払

その後うどんが出来たら取りにいくスタイルのお店みたいです

いりこダシの温かいうどんやカレーうどん、ぶっかけうどんなどいつもだったらどれにしようか迷ってしまって困っちゃう私ですが、今回はランチパスポート提示でスマートにこちらを注文

とろろぶっかけうどんと牛めしのセット 500円(ランチパスポート価格)
このぶっかけうどんは、冷たいのと温かいのを選べるのですが、今回は温かいのを選択しましたよ(^^)/
ゆがきたてのうどんは固すぎず歯切れよくって美味しいっ

淡い色のつゆはあっさりとした透明感のある味で、うどんの美味しさを引き出しておりました~

とろろのおかげで喉ごしもアップ、スタミナが付きそうです!(^^)!
普段ぶっかけうどんをあまり食すことがなかったのですが、色んなところで食べてみたくなっちゃいましたね

ごはんの上に味付けされた牛肉と温泉玉子が乗った牛めしも、タレが強すぎないのでうどんと同じく優しい味わい(^o^)
かきまぜて食べると、一体感が出てさらに美味しくなりますよ~

さらにうどん受取口に置かれているサービスの天かすを入れるとサクサクの食感もプラスされてこれまた美味しい(^^)
サイドメニューといえどなかなかの量があって、お腹いっぱいになりますねっ

いやぁ、ごちそうさまでした

うどん屋さんなのに炒飯があったりしてまだまだ気になるので、今度はかけうどんを食べにまた来てみようかなぁと思います(^^ゞ
ではではまた

「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています

1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします


<関連記事:ランチパスポート山口版第二弾16軒目
> ・山口市、米屋ベース「タコスライスセット 500円(ランチパスポート価格)」

















