昨日、ふと思いついた、「今月食費抑えようゲーム」
今日のお昼ごはんはちょっと大雨だったこともあって仕事場から離れず、食べそびれまして出費は0円
私はだいたいお昼は500円から700円くらいかかってます(高いかね…)。
平均で600円とすると、月間平日が20日としても、600×20=12,000円
…なに?こんなにかかっているのか
以前からウチの奥さんがお弁当作ってくれようとしていたけど、その奥さんも働いてるし、大変だろうなと思っていつも外で食べてしまいますが、さてさてどうしよう?
パンを買って会社のお茶を飲む作戦ですと一日200円くらいで済む?
いやー、毎日がそれじゃ元気でないよねえ…
よーし、「パン、外、パン、外」みたいなリズムで暮らしてみようか。または家から何か持ってくとか。
とりあえず、7月1日は500円だったなあ。んで今日4日は0円。今月は平日がちょうど20日です。
とりあえず、がんばってお昼代33%オフの8,000円を目指してみようっと( ^^)
↓山口ブログに参加しています、応援よろしくお願いします



















それか飲み物だけ持っていくとか