こんにちは、kuro☆ponです

豚骨ラーメンのお店が多い宇部の街で、つけ麺屋さんとして頑張っていらっしゃる『二代目YUTAKA』さん(^o^)

つけ麺の他に、油そばも提供されているのですが、食べたことありますでしょうか~

豊油そば 780円
IMG_9550
自慢の太麺に、特製ダレ、炭火炙り豚、特大メンマ、味玉が乗っておりまして、しっかり混ぜていただきます(^^)

そうそう、味玉と唐辛子は最初混ぜずに置いておきましょうね

一口いただいてみると、魚介がバシッと効いた風味が広がります(^^)/

しっかりとした味付けで、パンチ力ありますね~

ここで唐辛子を少し加えると、味わいに立体感が出てさらに美味しくなりま~す

お好みでお酢を加えるのもまたいいでしょう(^o^)

どんどん複雑な味になっていき、面白いですよ

最後に味玉をくずしながら混ぜ込んでいくと、全体的にまろやかになってきて、また違う味に

なんだかお皿の上でお料理をしている気分で楽しいですねっ(^^♪

美味しかったです、ごちそうさまでした

ではではまた~


<関連記事:二代目YUTAKA>
二代目YUTAKA、第一回紹介「豊つけめん 780円」
二代目YUTAKA、第二回紹介「カレーつけめん 800円」
IMG_9552IMG_9546IMG_9703

-------------------------------------
沼周辺にある他のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします



関連ランキング:つけ麺 | 琴芝駅東新川駅宇部新川駅