山口宇部のグルメを紹介したいのよ

山口県宇部市の飲食店の紹介ブログです。2016年前半は、ランチパスポート通いとイタリアン強化期間としたいところっ♪

寿司

宇部2軒目がオープン!やったぁ♪ ~海鮮丼家 丼丸 西岐波店~

IMG_4787

こんばんは、kuro☆ponです

昨年9月に、西宇部に丼丸さんがオープンしてしばらく経ちますが、今度は西岐波に2店目がオープンしましたね~(^O^)

<関連記事:海鮮丼家 丼丸 西宇部店>
海鮮丼家 丼丸 西宇部店、第一回紹介「オホーツク丼 540円」


日本に丼丸さんが生まれて10年近くなるわけで、宇部にもこうやって複数軒営業されていることにしみじみとなってきます

ということで、『海鮮丼家 丼丸 西岐波店』さんに行って、こちらを購入してみました~!(^^)!

ホタテねぎとろ丼 540円
えんがわトッピング +150円
IMG_4827
ちょっと見づらいですが、バランの奥側がえんがわですよ~

うんネタがみずみずしくて、やっぱり美味しい!(^^)!

家に丼を持って帰り、愛用している甘めの醤油をたくさんかけて食べるのが好きなんです

メニューがいっぱいあって、まだまだ食べてみたいものがいっぱいあるというのに、今回はついつい先日食べて美味しかったホタテネギトロ丼をベースに考えてしまいました(ToT)/~~~

宇部西店は自宅からかなり遠くて困っていたのですが、こうやって近くに宇部市2軒目ができてうれしいです

ぜひまた伺って、違うメニューを頼んでみたいと思います

ではではまた~

「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします



<関連記事:山陽小野田市、海鮮丼家 丼丸 小野田店>
お隣の山陽小野田市の店舗にも行ってみました

海鮮丼家 丼丸 小野田店、第一回紹介「ホタテねぎとろ丼 540円、エビづくし丼 540円」
IMG_3382IMG_3383



海鮮丼家 丼丸 西岐波店海鮮丼 / 常盤駅床波駅
昼総合点-

選ぶ時間も楽しい、テイクアウト海鮮丼のお店です♪ ~海鮮丼家 丼丸 宇部西店~

IMG_3372_2

こんばんは、kuro☆ponです

昨年の9月にオープンして、ずっと気になっていたお店『海鮮丼家 丼丸 宇部西店』さんに先日やっとお邪魔することができました(^O^)

混雑していると聞いていたので、食事の時間帯をずらして入店っ(^^)
IMG_3460
全70種以上の海鮮丼がどれも500円均一となっていて、これは迷っちゃいますね~
IMG_3459
お寿司大好きな私は、迷っている間もなんだか幸せな気分にっ(^O^)

かなり時間をかけて、こちらの丼を購入してみました

オホーツク丼 540円
IMG_3375
うわぁ、かにほぐし身、かに棒肉、カニみそ、うに、いくら、有頭エビ、とびっこと豪華な内容っ

どれもネタとして上々の味わいで、540円なんて感謝感謝です~

優しいお酢加減の寿司飯も、金芽米を使っているということで旨味や栄養成分にこだわりが見られますね(^O^)

ふぅ
美味しくいただきました

ごちそうさまでしたっ

自宅から少し離れているので頻繁には利用できないのですが、こちらに用事がある際にはまた購入してみたいと思います

ではではまた~



関連ランキング:海鮮丼 | 妻崎駅岩鼻駅

かっぱ寿司さん、宇部にようこそっ♪ ~かっぱ寿司 宇部店~

2016-06-11-13-28-08

こんばんは、kuro☆ponです

先月の8日(プレオープン。グランドオープンは15日でしたね。)、『かっぱ寿司 宇部店』さんがオープンしましたね~(^O^)

回転寿司好きとしては、めちゃくちゃうれしいっ

ようこそ宇部へ~!(^^)!

外観、内装ともに、これまでのかっぱ寿司さんのイメージよりもスマートな雰囲気になってますね

パッと見、イメージキャラクターのカーくんが見当たらなくてさみしいなぁ(ToT)/

さてさて、オープン日から間もない休日のランチタイムにお邪魔したところ、お客さんでいっぱい

すごいですね~

テーブル席に座って、いろいろと注文してみました~

黒みる貝 108円
2016-06-11-13-39-34

ろこ貝 108円
2016-06-11-13-43-57
ろこ貝って、初めて食べたかな?(^O^)

ややジャキッとした歯触りで、美味しいっ

サーモンねぎラー油ロール 108円
2016-06-11-13-46-12

とろサーモン 108円
2016-06-11-13-47-18

合盛りえび 108円
2016-06-11-13-52-31
かっぱ寿司さんといえば、「合盛り」ですよねっ

違うネタを一貫ずつ楽しむことができます(^O^)

現在は数種類しかありませんが、もっともっと増やしてほしいですね~

ツナゲット 216円
2016-06-11-14-04-19
まぐろを使ったナゲットとは、面白い商品っ

なめこの味噌汁 194円
2016-06-11-13-57-34
優しい味付けで、ほっこりするお味噌汁っ(^O^)

ふ~

お腹いっぱい、ごちそうさまでしたっ

次は、どの回転寿司チェーンがやってくるでしょうか(^^)

楽しみにしておきましょうっ

ではではまた



関連ランキング:寿司 | 岩鼻駅宇部駅

念願のカニミソだぁ☆ ~はま寿司 宇部恩田町店~

おはようございます、kuro☆ponです

先日、久しぶりに『はま寿司 宇部恩田町店』さんに行ったら、メニューの中に私の好きなかにみそ軍艦が!(^^)!

かにみそ 108円
IMG_0892
うれしい~

今後ずっとメニューに並ぶのかな?(^^)

いい意味で生っぽい風味がして、美味しいかにみそでした

それと、これまでおなじみだったあおさのみそ汁がなくなって、ワカメのみそ汁になってましたね

わかめの味噌汁 108円
IMG_0893_2
なんだかしばらく来ないうちに、メニュー構成が変わってるなぁ(^o^)

とにかく、かにみそはしっかりとレギュラー化お願いしま~す

ごちそうさまでした

ではではまた~


<関連記事:はま寿司 宇部恩田町店>
はま寿司 宇部恩田町店、第一回紹介「お寿司を色々と」
はま寿司 宇部恩田町店、第二回紹介「まぐろづくし(9貫)500円他」
はま寿司 宇部恩田町店、第三回紹介「あなご、浜茹でほたて他」
はま寿司 宇部恩田町店、第四回紹介「贅沢一貫 本まぐろ中トロ 162円」
IMG_2421IMG_2422IMG_0115



-------------------------------------
宇部協立病院周辺のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





関連ランキング:回転寿司 | 草江駅宇部岬駅

はま寿司さんの本まぐろ中トロ☆ ~はま寿司 宇部恩田町店~

おはようございます、kuro☆ponです

最近、はま寿司さんに行くとタッチパネルを英語モードにして楽しんでおります(^o^)

IMG_0116

ネタの名前の英語表記を見ていると、勉強になりますよ

さて、現在はま寿司さんでは冬の限定メニューが提供されておりますが、その中に『贅沢一貫 本まぐろ中トロ 150円』というものがあったので、中トロ好きの私としては押さえておかねばと注文してみました!(^^)!

贅沢一貫 本まぐろ中トロ 162円

IMG_0115

赤身に寄った色合いですが、ちゃんと本まぐろ独特の甘い脂の味がしますよ~

美味しいですけど、ちょっとお高いので何皿も食べる勇気がありませんでした

ごちそうさまでした~

ではではまた


<関連記事:はま寿司 宇部恩田町店>
はま寿司 宇部恩田町店、第一回紹介「お寿司を色々と」
はま寿司 宇部恩田町店、第二回紹介「まぐろづくし(9貫)500円他」
はま寿司 宇部恩田町店、第三回紹介「あなご、浜茹でほたて他」
IMG_2415IMG_2421IMG_2422


-------------------------------------
宇部協立病院周辺のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





関連ランキング:回転寿司 | 草江駅宇部岬駅


記事検索
kuro☆pon です♪

kuro☆pon自己紹介



好みのお話探してね♪
月別アーカイブ
食べ歩き1
ブログの紹介
山口県内のラーメンの食べ歩きをされているソニーファンさんのブログです☆
お店の由来や背景も交えてらっしゃるので、とても参考になります(^^)
宇部のラーメン紹介も楽しみにしております!
けろたん
ブログの紹介
けろたんさんによる食べ歩きブログです!山口市を中心に県内色々と行かれてらっしゃいます~☆
同じ大学出身ということで、応援させていただきます(^^)どうぞよろしくお願いいたします☆
食べ歩き1
ブログの紹介
nobukaeruさんの大好きな温泉やB級グルメ(麺類など)の紹介をしています!
ダッチオーブン料理も復活!!珈琲の勉強も始めたそうです♪
私も温泉やラーメン、大好きですっ!いつも参考にさせていただいてます(^O^)
珈琲私もハマっていた時期があるので(今は休憩中)、フレンチプレスで淹れている記事など見ると、うれしくなっちゃいます♪
無題
ブログの紹介
うべっこさんによる、宇部市に関する情報を発信するブログです♪
私は宇部が好きですが、情報集めるの下手っぴなのでありがたいです☆これからも素敵なイベント情報等よろしくお願いいたします!
☆応援感謝です☆
いつも応援ありがとうございます(^O^)

おかげさまで、現在『山口blogグルメ部門』第一位ですっ☆
☆応援感謝です☆
ブログ村への応援、いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪
☆応援感謝です☆
食べログブログランキング、いつも応援ありがとうございます☆
食べログ グルメブログランキング
今後とも、応援よろしくお願いいたします(^O^)
訪問者数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

閲覧ページ数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
食べ歩き1
宇部未来会議さんが運営している、宇部情報サイトです!
イベント、グルメ、ショッピングなどの情報がいっぱいですよ♪
私のブログも、グルメ部門に掲載していただきました、ありがとうございます(^O^)
お問い合わせ
わからないことや、聞きたいことがありましたら、こちらから(^O^)
確認画面後、送信されます☆
☆応援感謝です☆
人気ブログランキング、いつも応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
今後とも、応援よろしくお願いいたします(^O^)
最新コメント
宇部市関連のブログ(新着順)
食べ歩き3

一久ホームページはコチラ

現在、西は小野田バイパス、東は下松まで9店舗ある一久。
それぞれのお店で、少しずつ味が違うんですよねっ♪みなさんのお気に入りのお店はどこですか?
2012年中に全店制覇できるように頑張ってます♪
取得資格(kuro☆pon)
☆照明学会認定 照明コンサルタント☆

(2017年7月1日認定)

☆給与計算実務能力検定2級☆

(2016年3月21日受験)

☆ビジネス実務法務検定3級☆

(2015年12月6日受験)

☆ビジネス会計検定3級☆

(2015年9月6日受験)

☆フードアナリスト2級☆

(2014年11月16日受験)

☆食べログ投稿500軒突破☆

(2014年9月3日突破)

☆秘書技能検定2級☆

(2014年2月9日受験)

☆宇部実践簿記教室再入講☆

(2013年10月10日再入講)

☆宇部実践簿記教室卒業☆

(2013年9月26日卒業)

☆フードアナリスト3級☆

(2013年8月10日受講)

☆BATIC Sucject1 アカウンタントレベル☆

(2013年7月21日受験)

☆ITパスポート☆
02_markset

(2013年4月21日受験)

☆宇部実践簿記教室入講☆

(2013年4月4日入講)

☆宇部志立市民大学文化学部卒業☆

(2013年3月16日卒業)

☆日商簿記2級☆

(2013年2月24日受験)

☆宇部市シティセールスパートナー☆

(2012年9月19日任命)

☆2級FP技能士☆

(2012年9月9日受験)

☆フードアナリストライター講座修了☆

(2012年7月23日修了)

☆日商簿記3級☆

(2012年6月10日受験)

☆フードアナリスト4級☆

(2012年5月20日受験)

☆第一回宇部検定☆

(2012年1月21日受験)

☆日経TEST 511点☆ 

(2011年6月5日受験)

瞬間最大風速 511点

☆コーヒーインストラクター2級☆

(2011年5月14日受験)

☆TOEICTEST 510点☆

(2010年11月28日受験)

瞬間最大風速 745点