山口宇部のグルメを紹介したいのよ

山口県宇部市の飲食店の紹介ブログです。2016年前半は、ランチパスポート通いとイタリアン強化期間としたいところっ♪

焼肉

上品なハラミだったぁ♪ ~焼肉朝日~

IMG_5172

こんにちは、kuro☆ponです

先日、宇部警察署からほど近い『焼肉朝日』さんへ行ってきました(^O^)

私の家からも近くずっと気になっていたのですが、このたび初の訪問っ

お肉屋さんが併設されている焼肉屋さんですので、期待が高まりますね~

店内は思った以上に広々とした造りで、4人掛けのテーブル席が2つと、同じく4人掛けのお座敷席が4つありましたよっ(^^)
IMG_5178_2
さてさて、お肉メニューはカルビ焼950円、タン焼1,000円、ホルモン上焼680円といった感じで、600円から1,600円くらいのお値段設定(^O^)
IMG_5180_2
各種お肉の盛り合わせも2,100円からありましたっ

その他、キムチ450円などのお漬物、テールスープ850円といったスープ類、ビビンバ850円などのお食事ものなど、一通りのものが揃っております

冬季のみのもつ鍋(2人前2,200円)なんてのもありましたよ~

とにかくお肉とごはんが食べたかったので、今回はカルビ焼にハラミ焼、ごはん(大)にキムチを注文してみました!(^^)!

カルビ焼 950円
ハラミ焼 1,050円

IMG_5186
綺麗な身色で、カルビは脂の入り方が一枚一枚違っており、飽きずに楽しめそうっ
IMG_5187_2
こんな感じで焼いていきまして~
IMG_5173
基本は醤油ベースなんだけど、ちょっと変わったおしゃれな味がするタレを付けていただきます

カルビは柔らかくてジューシー
ハラミは、臭みが全くなく、とても柔らかくて上品な味わいにびっくり(^O^)

ライス(大) 300円
IMG_5185
美味しくてごはんが進みますっ(^^)

キムチ 450円
IMG_5184
キムチはスカッと爽やかな辛さが印象的で、これも美味しかったです(^O^)

いやぁ、美味しかったです

ごちそうさまでした~

次回はもつ鍋を食べてみたいと思いました

ではではまたっ


-当ブログ内リンク-

東新川駅、宇部警察署周辺にある他のお店♪

宇部市の焼肉食べ歩き♪


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





関連ランキング:焼肉 | 東新川駅琴芝駅

えんずのランチっ☆ ~焼肉家 えんず 宇部店~

IMG_3111

こんにちは、kuro☆ponです

以前、焼肉食べ放題をご紹介した西岐波の『焼肉家 えんず 宇部店』さん(^^)

こちらのお店は、土日祝限定でランチ営業もされております

IMG_3112
ごく旨カルビランチ(100g)1,008円、国産牛カルビランチ(120g)1,523円といった焼肉ランチがメインとなってますね(^o^)

前回行ったときには金券があったので贅沢にこちらを注文してみました!(^^)!

焼肉ランチ 1,523円
IMG_3116

IMG_3114

IMG_3115

ハラミ、カルビ、国産カルビという皿盛がまず一つ、そして牛タンと豚ロースの皿盛が一つ、そしてサラダ・スープ・ご飯がセットになっておりますよ~

タレは二種類ありまして、最初の皿盛はタレで、次の皿盛りはレモンダレでいただくのがよさそうですね(^^)
IMG_3113
こんな感じで、じゃんじゃん焼いていきましょう~

カルビと国産カルビを食べ比べてみると、ジューシーさの違いがわかって面白いです(^^ゞ
IMG_3118

五種類もお肉が楽しめて、ほんと贅沢なランチでございました

ごちそうさまでした

ではではまた~

<関連記事:焼肉家えんず宇部店>
焼肉家えんず宇部店、第一回紹介「満足コース 2,980円」
IMG_5987IMG_5971

-------------------------------------
西岐波・床波にある他のお店♪
-------------------------------------



「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:焼肉 | 常盤駅


今回はお肉を全然焼きませんでしたっ(^^) ~カルビ大陸 山口宇部店~

こんにちは、kuro☆ponです

家から近いので、ランチによく伺うのが『カルビ大陸 山口宇部店』さん(^o^)

ランチメニューをそろそろ制覇しそうです~

前回行った際は、私が石焼ビビンバランチ、連れが冷麺を注文!(^^)!

ホントはボリュームランチなどといったお肉を焼く系と迷ったのですが、メニュー制覇を優先

えらいぞ自分っ

石焼ビビンバランチ 1,015円
写真 2

石焼ビビンバにはコチュジャンとコショウが付いてきますので、お好みで加えながら混ぜていきます

写真 3
上手にできました

コショウが付いてくるって、めずらしいですね~(^^)

ザ・石焼ビビンバという間違いない美味しさで満足満足

ランチメニューにはサラダバーが付いてくるので、野菜をたくさん摂取しましたよ~
写真 1
こちらのゴマダレ、すっごく濃厚で美味しいです(^o^)

韓国冷麺(キムチ味) 734円
写真 5
さて冷麺ですが、ツルツルと伸びのある麺と、最後まで食べ飽きないさっぱりとしたスープの組み合わせ(^^)

連れにとって、この安定感がお気に入りのようです~

途中からお酢を入れて、さっぱり度をさらにアップさせて締めました(^o^)

ごちそうさまでした

ではではまた~



<関連記事:カルビ大陸山口宇部店>
カルビ大陸山口宇部店、第一回紹介「プルコギランチ924円」
カルビ大陸山口宇部店、第二回紹介「ボリュームランチ987円」
カルビ大陸山口宇部店、第三回紹介「プテチゲ 1人前920円」
カルビ大陸山口宇部店、第四回紹介「スペシャルランチ 1,575円」
カルビ大陸山口宇部店、第五回紹介「野菜クッパランチ 840円」

-------------------------------------
宇部協立病院周辺のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




 

関連ランキング:焼肉 | 宇部岬駅草江駅東新川駅



水晶プレートで焼肉だぁ! ~水晶焼肉 大門~

IMG_2472

こんばんは、kuro☆ponです

今日は、野原に新しくオープンした焼肉屋さんをご紹介しま~す(^o^)

水晶焼肉 大門』さんです

ニッパチ焼肉といって、一皿280円という安さでお肉を提供してくださるそうですよ~

メニューを見てみると、カルビにホルモン、センマイにレバーといったおなじみのお肉がホントに280円で並んでおります
IMG_2473
すごいですね~(^ム^)

その他、ポテトサラダやナムル、チャンジャなどといったおつまみメニューも280円でいただけるようですよっ

さて、色々とお肉を注文したところで、セッティングが始まります!(^^)!
IMG_2475_2
これがその水晶プレート

透けてますね~新感覚の焼肉だぁ(^o^)

つけダレは二種類、お塩にレモン、大根おろしまでいただけてなんだかすでにお得感あります
IMG_2476
さて、とりあえずメニューから一品だけ注文したのがこちら!(^^)!

トマトサラダ 280円
IMG_2478
シーザードレッシングがかかったシンプルなサラダで、焼肉前のいい準備運動です

最近小食なので、お肉は軽めに注文しましたよ~!(^^)!

鶏カルビ(150g) 280円
IMG_2480
ぷりぷりの鶏ももがたっぷり乗ってお得ですね~(^^)

牛カルビ(50g) 280円
IMG_2484_2
脂身は抑え目なんですが、やわらかめのカルビです

牛バラカルビ(100g) 280円
IMG_2483_2
ご飯が進みそうなお肉ですね~(^o^)

これらを焼いていくと、やっぱり透けて下の火が見えるのが面白いっ
IMG_2487
じっくりと焼きあがり焦げ目があまり付かないので、焼肉をしているんだけどしゃぶしゃぶをしているような不思議な気分になりますね(^ム^)

火が強いと、脂がかなり跳ねるので気をつけましょう~

ライスセット 300円
IMG_2482
さて私は焼肉時、ビールよりご飯派なので、ライスセットを注文

ご飯に鶏汁、壺に入ったキムチのセットになるんですが、鶏汁ってめずらしいですね(^o^)

クリーミーなコラーゲンたっぷりっていう感じの美味しいスープでした

ごちそうさまでした~(^^)

280円メニューの他にも、ジンギスカンやプルコギ鍋などといったものもありますので、行ってみてはいかがでしょう

ではではまた


<関連記事:大門さんは瑞鳳さんと関連がありそうっ
瑞鳳、第二回紹介「カルビ三種 880円、白菜キムチ380円」


-------------------------------------
恩田町周辺のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





関連ランキング:焼肉 | 東新川駅

こんなメニューもあります☆ ~カルビ大陸 山口宇部店~

こんばんは、kuro☆ponです

家から近いので、よく行く焼肉やさんの『カルビ大陸 山口宇部店』さんっ(^o^)

ランチタイムには、定番の大陸カルビランチや、色んな種類のお肉が食べられるボリュームランチ、甘辛くって美味しいプルコギランチがあって、どれも美味しいですよね~

中にはこんなランチもあって、一度だけ食べたことがありますっ!(^^)!

野菜クッパランチ 840円
IMG_1721 (2)
野菜たっぷりのクッパに、サラダバーと漬物が付いてくるというランチでございますっ

肉は食べず、野菜はたっぷり摂るわけですから、なんとヘルシーなランチなんでしょう~

優しい味付けのクッパで美味しいっ(^o^)

ですが周りのお客さんが美味しそうにお肉を焼いているのを見ていると、だんだん辛くなってきますねっ

やっぱり自分はお肉が好きだなあっ

ということで、一度っきりの野菜クッパランチとなりそうです(^^)

ごちそうさまでしたっ

友人の焼肉ランチに付いていったものの、さっぱりしたものが食べたいなあって時にはこれがおススメということで~

ではではまた



<関連記事>
カルビ大陸山口宇部店、第一回紹介「プルコギランチ924円」
カルビ大陸山口宇部店、第二回紹介「ボリュームランチ987円」
カルビ大陸山口宇部店、第三回紹介「プテチゲ 1人前920円」
カルビ大陸山口宇部店、第四回紹介「スペシャルランチ 1,575円」
カルビ大陸山口宇部店、第六回紹介「石焼ビビンバランチ 1,015円、韓国冷麺(キムチ味) 734円」

-------------------------------------
宇部協立病院周辺のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




 

関連ランキング:焼肉 | 宇部岬駅草江駅東新川駅


記事検索
kuro☆pon です♪

kuro☆pon自己紹介



好みのお話探してね♪
月別アーカイブ
食べ歩き1
ブログの紹介
山口県内のラーメンの食べ歩きをされているソニーファンさんのブログです☆
お店の由来や背景も交えてらっしゃるので、とても参考になります(^^)
宇部のラーメン紹介も楽しみにしております!
けろたん
ブログの紹介
けろたんさんによる食べ歩きブログです!山口市を中心に県内色々と行かれてらっしゃいます~☆
同じ大学出身ということで、応援させていただきます(^^)どうぞよろしくお願いいたします☆
食べ歩き1
ブログの紹介
nobukaeruさんの大好きな温泉やB級グルメ(麺類など)の紹介をしています!
ダッチオーブン料理も復活!!珈琲の勉強も始めたそうです♪
私も温泉やラーメン、大好きですっ!いつも参考にさせていただいてます(^O^)
珈琲私もハマっていた時期があるので(今は休憩中)、フレンチプレスで淹れている記事など見ると、うれしくなっちゃいます♪
無題
ブログの紹介
うべっこさんによる、宇部市に関する情報を発信するブログです♪
私は宇部が好きですが、情報集めるの下手っぴなのでありがたいです☆これからも素敵なイベント情報等よろしくお願いいたします!
☆応援感謝です☆
いつも応援ありがとうございます(^O^)

おかげさまで、現在『山口blogグルメ部門』第一位ですっ☆
☆応援感謝です☆
ブログ村への応援、いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪
☆応援感謝です☆
食べログブログランキング、いつも応援ありがとうございます☆
食べログ グルメブログランキング
今後とも、応援よろしくお願いいたします(^O^)
訪問者数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

閲覧ページ数(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
食べ歩き1
宇部未来会議さんが運営している、宇部情報サイトです!
イベント、グルメ、ショッピングなどの情報がいっぱいですよ♪
私のブログも、グルメ部門に掲載していただきました、ありがとうございます(^O^)
お問い合わせ
わからないことや、聞きたいことがありましたら、こちらから(^O^)
確認画面後、送信されます☆
☆応援感謝です☆
人気ブログランキング、いつも応援ありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
今後とも、応援よろしくお願いいたします(^O^)
最新コメント
宇部市関連のブログ(新着順)
食べ歩き3

一久ホームページはコチラ

現在、西は小野田バイパス、東は下松まで9店舗ある一久。
それぞれのお店で、少しずつ味が違うんですよねっ♪みなさんのお気に入りのお店はどこですか?
2012年中に全店制覇できるように頑張ってます♪
取得資格(kuro☆pon)
☆ビジネス実務法務検定3級☆

(2015年12月6日受験)

☆ビジネス会計検定3級☆

(2015年9月6日受験)

☆フードアナリスト2級☆

(2014年11月16日受験)

☆食べログ投稿500軒突破☆

(2014年9月3日突破)

☆秘書技能検定2級☆

(2014年2月9日受験)

☆宇部実践簿記教室再入講☆

(2013年10月10日再入講)

☆宇部実践簿記教室卒業☆

(2013年9月26日卒業)

☆フードアナリスト3級☆

(2013年8月10日受講)

☆BATIC Sucject1 アカウンタントレベル☆

(2013年7月21日受験)

☆ITパスポート☆
02_markset

(2013年4月21日受験)

☆宇部実践簿記教室入講☆

(2013年4月4日入講)

☆宇部志立市民大学文化学部卒業☆

(2013年3月16日卒業)

☆日商簿記2級☆

(2013年2月24日受験)

☆宇部市シティセールスパートナー☆

(2012年9月19日任命)

☆2級FP技能士☆

(2012年9月9日受験)

☆フードアナリストライター講座修了☆

(2012年7月23日修了)

☆日商簿記3級☆

(2012年6月10日受験)

☆フードアナリスト4級☆

(2012年5月20日受験)

☆第一回宇部検定☆

(2012年1月21日受験)

☆日経TEST 511点☆ 

(2011年6月5日受験)

瞬間最大風速 511点

☆コーヒーインストラクター2級☆

(2011年5月14日受験)

☆TOEICTEST 510点☆

(2010年11月28日受験)

瞬間最大風速 745点