こんばんは、kuro☆ponです

何度かお邪魔している山口大学工学部近くの『ラーメン祐三』さんで、この間まで提供されていた冷やし中華

私も食べに行きましたよー

200g、300g、400gとありましたが、もちろん200gで

コールは、「野菜普通の、ニンニクアブラマシ、カラアゲー」

それと、ガリマヨは別提供にしてもらいました

冷やし中華 200g 900円
味玉100円
海苔50円

IMG_4437
うおお、なんだこの冷やし中華はー

冷やし中華でこんなに野菜が乗ってるのは見たことないぞぉ

大根、水菜、にんじんに紫キャベツ?ほんとに山盛りだ

特製ダレがかかったお野菜、サラダみたいで美味しいー

お肉は、豚肉じゃなくて鶏肉なんだっ
これもしっとりとした食感でめちゃ美味いー

麺がまたびっくり
これだけ太くてワシワシなのに、歯切れがいいなんてそんなことが可能なんだ。。すごいなあー

麺に絡んでるクリーミーなタレもまた絶妙だっ

ニンニク、やっぱり合う合うっ、マシマシでもよかったかなっ?

二郎系冷やし中華の先駆けとも言われる?(^^)
千里眼さんの全国初公認の味

初公認って、祐三さんは千里眼さんの初代店主だったので、そりゃもう公認されるんでしょうねー

美味しかったです
また来年食べるとしよう

ごちそうさまでした

ではではまたっ


ラーメン 祐三ラーメン / 東新川駅琴芝駅
夜総合点-