IMG_4394

お久しぶりです
kuro☆ponです(^^)

なんとか元気に生きております

さて、ここのところ炉端焼きのイワシが食べたいとずっと思ってたんですけど、先日小倉の商店街の中に食べさせてくれるお店を発見しました〜

それが、今年4月にオープンされたという『ニューロバタ カタナ食堂』さん

お店に入ってすぐの炉端焼きしている様子を見ることができるカウンター席に座ることができました(^^)

実はここのところ2回訪問していまして、どのお料理もしっかり手が混んでて美味しかったんですよぉ

お写真並べていきますね〜

熊本たんかんソーダ 310円
IMG_4396

名物!大トロいわし塩焼き620円
IMG_4402
これが、夢にまで見たいわしダァ〜
FullSizeRender

こんな感じで、口を下にして脂を落としながらパリッと焼く「原始焼き」という調理法で仕上げるそうです〜(^^)

ブリブリと太った、いいイワシで美味しい(T . T)

大海老塩焼き 480円
IMG_4401

山芋380円
IMG_4481

国産せせりの炭火焼き680円
IMG_4405

九州地鶏のタタキ 720円
IMG_4478
これも、タイミング的にたまたまだったのかもしれないんですが、その場でお肉を炭火焼きして冷水で締めて提供してくれて、美味すぎた。。(^^)

えび巻き 380円
IMG_4479

イワシの薬味巻き 720円
IMG_4406

燻製5種盛り980円
IMG_4404

自家製いわしの梅煮 420円
IMG_4476

雲仙チーズのハムカツ380円
IMG_4480

フルーツトマトスライス380円
IMG_4403

昔のプリン 380円
IMG_4482

いやぁ、ほんとどれも美味しかったなぁ

また行こうっと
ランチもいいなぁ

ではではまたっ


ニューロバタ カタナ食堂居酒屋 / 平和通駅旦過駅小倉駅
夜総合点-