IMG_9399

おはようございます、kuro☆ponです

岩国でお店を見つけてからというもの、気になってしかたなかった100時間カレーさんが防府にもありましたので、それなら近いと思って突撃してきました~(^O^)



それがこちらの『100時間カレー 防府店』さんっ

山口県には、岩国駅前店とこちらの防府店の2店舗展開なんですね~
宇部にもぜひいらっしゃいませ~

ホームページによるとこだわりの100時間カレーは、

1.香味野菜と果物をひたすら炒める
2.別の寸胴で牛肉や香草、セロリと一緒にトロトロになるまで煮込む
3.混ぜ合わせながらさらに煮込む
4.20種類以上のスパイスを独自に調合し、各種調味料も加えて旨味を溶け込ませる
5.数日かけて冷温熟成
6.完成!

ということなんだそうですよ~
IMG_9400
さあて、どれにしようかなぁ~?

ちょっと盲点になりそうな、下のほうにあるコレにしてみましょう~!(^^)!

キノコとシーフードのアヒージョカレー 979円
IMG_9401
おっと、カレーポットに乗せて提供なのですね、素敵~(^O^)

カレールーは、100時間カレーの基本となる濃厚ビーフカレーの他、完熟トマトのビーフハヤシ、バターチキンカレーも選ぶことができます

初めての訪問でしたので、もちろんまずは濃厚ビーフカレーをチョイスっ
辛さは3段階から選べるようですので、マックスの辛口でお願いしてみました~
IMG_9402
まあまあ上手に盛り付けることができました~

まずはカレーをいただいてみると、じっくり炒めて煮込んだ甘さがあって、コクがすごいっ
こういうルーによくあるほろ苦さというのはあまり感じず、ひたすらコクが来ます!(^^)!

それでいて、後口はこっくりしすぎずに軽やかだぞぉ
ピリピリとした辛さもいい感じです

ニンニクが効いた、シーフードとキノコ、合います合います
海鮮、プリプリしてますよぉ

これはバターチキンカレーも期待できそう(^O^)

ぜひまた来なくっちゃ

ごちそうさまでした~

ではではまたっ


----
ブログ村 中国地方食べ歩きブログランキング、食べログランキング、山口ブログランキングに参加いたしました(^O^)

一日一回、クリック応援いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング



今後とも、応援よろしくお願いいたします(^O^)



関連ランキング:カレーライス | 防府駅