IMG_8426

こんばんは、kuro☆ponです

勝負ごとが控えているので、カツを入れようと下関市の『熟成カツレツの店 かつのれん』さんに行ってきました~(^O^)

ランチでお邪魔したのですが、ランチタイムは向かいの『旨いものや廉』さんでのお食事になるようでそちらにGOっ

おっと、駐車場は下関クエスト共有のパーキングをお使いくださいませ~

熟成三元豚のロースカツやひれかつ、熟成牛カツに牛タンのセットなどもあるんですが、私が選んだのはこちら~!(^^)!

熟成ヒレカツと海老フライセット 1,480円(税別)
FullSizeRender
お好みで、「4種類の野菜カツ」か「生ハムトマト」を選べるのですが、今回は野菜カツにっ

そして、選べる薬味が6種類(自家製タルタル、ピリ辛タルタル、自家製梅おろしポン酢、葱おろしポン酢、大根おろしポン酢)あったので、自家製タルタルをお願いしましたよ~
FullSizeRender
まずは、食べたかった海老フライからっ

ふむふむ、開いてある海老のカツは久々だなぁ
ふっくらとした海老で、衣はサクサク~

タルタルでも美味しいんですが、ふんわりと洋風の香りがする味噌ダレ?もいい感じ~

そして、海老フライに隠れていてわかりずらいんですが、ヒレカツの重量感がすさまじい~
口いっぱいの大きさでゴロンゴロンとしてるんです

大きいんだけど、味わいは上品でコテコテしておりません

一番気に入ったのは野菜カツ~!(^^)!
野菜の味がしっかりして甘くて大変美味でございました

むむ、こうなると次回は牛タンと野菜カツのセットにしてみなくっちゃ(^O^)

ごちそうさまでした

ではではまたっ


----
ブログ村 中国地方食べ歩きブログランキング、食べログランキング、山口ブログランキングに参加いたしました(^O^)

一日一回、クリック応援いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング



今後とも、応援よろしくお願いいたします(^O^)


関連ランキング:とんかつ | 新下関駅