IMG_8212

こんばんは、kuro☆ponです

みなさん、「ゴーゴーカレー」ってご存知ですか~?

古くから愛されているという「金沢カレー」を提供してくださるお店です(^O^)

って、金沢カレーとはなんぞやという方のために、定義をご紹介
(以下、ゴーゴーカレーさんのホームページより抜粋)

(1)ルーは濃厚でドロッとしている。
(2)付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
(3)ステンレスの皿に盛られている。
(4)フォークまたは先割れスプーンで食べる。
(5)ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。

そんなカレーを食べに、『ゴーゴーカレー メルクス山口スタジアム』さんに行ってまいりました
IMG_8214
券売機の前でうんうん悩み、金沢カレーの定義にもあるカツカレーにしてみることに
IMG_8216
黄色を大胆に使った店内はインパクトありますね~
壁にはゴリラさんが(^O^)

ロースカツカレー(S) 750円
IMG_8217
うおぉ、本当だ、ステンレスの皿に、ドロリとしたカレー、キャベツの千切り、カツの上にはソース

そして、なんとスプーンではなくフォーク
フォークでカレーを食べるのは初めてだ~

食べてみると、超濃厚で遠くにほろ苦さもあって美味しいなぁ(^^)

カツカレーのカツにソースかける派の私にとっては、このソース最初からかかっている仕様はありがたし

お肉しっかり目で食べ応えのあるカツで、なるほど金沢カレーにはとんかつが大事というのがよくわかります

フォークでも全然食べられる。。今までこれは気づかなかった~
家でも試してみよう(笑)

いやぁ、金沢カレー堪能いたしました
ごちそうさまでした~

ではではまたっ


----
ブログ村 中国地方食べ歩きブログランキング、食べログランキング、山口ブログランキングに参加いたしました(^O^)

一日一回、クリック応援いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング



今後とも、応援よろしくお願いいたします(^O^)


関連ランキング:カレーライス | 大歳駅矢原駅仁保津駅