IMG_6937

こんばんは、kuro☆ponです

2号線沿いの、宇部市と山口市の境目くらいにある、古風な店構えをしている『おいはぎ峠』さん、ご存じですか~(^O^)?

ずっと気になってはいたんですが、このたびやっとこさ行くことができました

入口から席に座るまでの間も、昔話の中に入り込んだようなイカした造りで、素敵ですねぇ~!(^^)!

お店の方、テキパキとしているけど優しいもの言いでほっこりします

さて、メニューを見てみると、全国美味満腹協会会長絶賛(全国美味満腹協会!?なにそれ入会したい。。)の満腹メニュー「おいはぎ定食1,100円」の他、「山陽道中膝栗毛定食1,420円」、「大名行列1,760円」など、面白いネーミングのセットがまず並んでおります
IMG_6940

IMG_6942

その他、天丼やカツ丼、うな丼に鉄板茶そばといったものや、
IMG_6943
からあげ定食やとんかつ定食に、ハンバーグ定食、明るい農村定食、百姓定食(また面白い名前のものが出てきたぞっ)などの定食ものなど幅広いメニューがありましたよ~
IMG_6944

IMG_6945

IMG_6946

IMG_6948

IMG_6949

IMG_6950

今回は、看板メニューのおいはぎ定食の他、カツ丼などを注文してみましたよ~

おいはぎ定食 1,100円
IMG_6957
これには攻め方があって、まずは麺をいって、ダシをすすり、のどを滑らかにするのが良いそうっ(^O^)

そして、大むすびをかぶりつき、そのあととり足をガブリ
ふむふむ、なるほど~

自分の食べ方と全く逆だぁ~
何も言われなかったら、まずはとり足かじって、それをおかずにおにぎり食べて、最後にそばをズズズですから

勉強になります!(^^)!

どれも比較的上品な味付けとなっておりましたね~

カツ丼 単品 950円
IMG_6956
おぉ、これもおつゆだくだくしすぎない、上品系

お店の名前とは裏腹に、あっさり目なのはビックリでした!(^^)!

焼とり 330円
IMG_6952

若鶏からあげ 6こ 600円
IMG_6954
焼とりもからあげも、手作り感あって美味しかったです(^O^)

ぬぉ~、食べ過ぎだぁ、ごちそうさまでした

また来れたら、今度は豪華に大名行列のステーキかなっ

ではではまた

----
ブログ村 中国地方食べ歩きブログランキング、食べログランキング、山口ブログランキングに参加いたしました(^O^)

一日一回、クリック応援いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング



今後とも、応援よろしくお願いいたします(^O^)


関連ランキング:和食(その他) | 本由良駅嘉川駅深溝駅