IMG_6335

こんばんは、kuro☆ponです

10月1日よりダイエットを開始したのですが、運動をするとご飯が美味しくていけません~

ダイエットしてても外食は辞めることは私には無理なので、カロリーに気を付けながら食べ歩きをしたいと思います

さて、宇部市南小串に8月オープンした『手作りジェラート専門店 クラキチペリカンレーベル』さんご存じですか~?

周南にあったお店が、宇部にもオープンしたみたいですよねっ

私も行ってみました~
IMG_6336
駐車場は、海側に向かって横断歩道を渡ったところに2台ありますのでそちらにとめましょう

牧草を独自に育てて、その牧草を使って牛を育て、そのミルクと果物や野菜を組み合わせてジェラートを作っているんだそうです

すごっ

ジェラートはシングル350円、ダブル450円、トリプル550円となっておりまして、自家牧場のミルクを使った「朝搾りミルク」、「ピスタチオ」といったもののほか、季節限定ものも色々とありました~

欲張ってトリプルをお願いしてみました!(^^)!

ジェラート トリプル 550円
IMG_6340
朝搾りミルクと、ピスタチオ、それともう一つは失念してしまいました。。

ピスタチオを選んでも価格が変わらないのは嬉しいですねっ

舌触りなめらかで、だけど軽やかさもあって、やっぱりジェラートって美味しい~

今度はフルーツ系で攻めてみようっと

ごちそうさまでした~

宇部にようこそ、クラキチさんっ(^O^)

ではではまたっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
この記事が参考になりましたら、ぜひポチッと応援よろしくお願いします
 
 
(一日一回のみ、応援クリックが反映されます)



関連ランキング:アイスクリーム | 宇部新川駅琴芝駅