こんばんは、kuro☆ponです

岩国に用があるときに、なぜだかよく利用する『岩国縁家』さん(^O^)

<関連記事:岩国縁家>
岩国縁家、第一回紹介「レバーの葱塩がけ 390円他」
岩国縁家、第二回紹介「レバーのたまり漬 390円他」

今回も、これまでに食べていないメニューがあったかなぁと思ってお邪魔してみました

まずは梅酒のソーダ割りを

梅酒ソーダ割り 440円
IMG_6793
お通しは、ネギ塩ごま油がかかったお豆腐でしたっ!(^^)!

おつまみに、本日のおすすめからうずらのたまり漬けと、うなぎ串、蓮根のはさみあげを

それと鶏釜飯をお願いしました

うずらたまり漬け 290円
IMG_6794
甘さをほとんどつけない、大人な味わいのうずらの玉子ちゃんでした(^O^)

うなぎ串 1本100円(写真は2本)
IMG_6797
炭火焼のうなぎが、お手頃価格でいただけてありがたや~

ごはんが欲しくなっちゃいましたが、後で釜飯が来るので我慢我慢

蓮根のはさみ揚げ 1個130円(写真は2個)
IMG_6796
サックリほっくりと、絶妙な歯ごたえの蓮根、美味しいです!(^^)!

岩国蓮根の収穫が始まった頃ですもんね~、これにも使われているんだろうなぁ

炊きたて!鶏釜飯 590円
IMG_6799
こちら、注文してから30分かかりますので、時間に余裕を持ってお願いしましょう
IMG_6801

鶏肉にしめじなどの定番具に、蓮根も(^O^)

これも岩国蓮根なのかな~

ほんのり甘い醤油味で、おこげの部分がたまりませ~ん

いやぁ、今回も美味しくいただきました

ごちそうさまです

また来ま~す

ではではまたっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
この記事が参考になりましたら、ぜひポチッと応援よろしくお願いします
 
 
(一日一回のみ、応援クリックが反映されます)


<関連記事:岩国縁家>
岩国縁家、第一回紹介「レバーの葱塩がけ 390円他」
岩国縁家、第二回紹介「レバーのたまり漬 390円他」


関連ランキング:居酒屋 | 岩国駅