IMG_6476

こんばんは、kuro☆ponです

だいぶ久々に、『ろくの家 宇部店』さんに行ってみました(^O^)

メニューが少し変わったような気がしましたが、うろ覚え。。

食べたことのない、こちらの味噌ラーメンを注文してみることにしました
IMG_6477

博多味噌ラーメン 880円
IMG_6478
メニューに記載されている説明によると、「信州赤味噌・白味噌を使用した、甘みと旨味が凝縮された博多味噌らーめん。」とのことっ

まずもって、細麺を味噌ラーメンに合わせるのが珍しいですもんね(^O^)

キリっと濃い目の味噌スープに細麺が絡まって、パンチ力あります
ついつい替玉をしてしまいましたっ

ちなみに、写真じゃわからないと思うのですが、味噌漬けしたという大きめのチャーシューが麺の下に隠れておりました(^^)

どうしてそうなったんだろう~

最後に、テーブルにあるお酢を入れてみたら、特別製の味噌酸辣湯麵という感じになって面白い美味しさでございました(^O^)

ごちそうさまでした

最近、王道の六白や六黒を食べていないので、近くまた食べに来れたらなぁ

ではではまたっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
この記事が参考になりましたら、ぜひポチッと応援よろしくお願いします
 
 
(一日一回のみ、応援クリックが反映されます)


<関連記事:ろくの家 宇部店>
ろくの家 宇部店、第八回紹介「カツカレー 800円」



関連ランキング:ラーメン | 宇部新川駅琴芝駅