IMG_4690
こんばんは、kuro☆ponです

もう2月のことになってしまうでしょうか、長門市の和食屋さん『旬処 いさ路』さんに行ってきました(^O^)

仙崎市場の新鮮なお魚を使ったお料理がいただけるんですが、宇部に住んでいても噂は聞いていましたっ

お店の中に入るとすぐ生簀があって、イカが元気に泳いでおります
IMG_4703
元気すぎて、ピントが合いませんっ!(^^)!

店内は、洗練された和の雰囲気で、カウンターにテーブル、お座敷席もあって大盛況~

まわりのお客さんは海鮮丼やあら炊き定食、お蕎麦など注文されていて、どれも気になる

季節メニューも色々あって、その中でそら豆が美味しそうだなぁ(^O^)
IMG_4695
よぉし、メインは煮穴子丼にして、そら豆の天ぷらも注文してみよう

煮穴子丼 1,300円
IMG_4701
おぉぉ、そういえば煮穴子丼なんて、宇部では食べたことがないかもしれませんっ

広島の宮島口でいただくくらいかなぁ(^^)
IMG_4702
超肉厚な穴子は、ふわっと感もあれどモチモチ感もあって食べ応えがすごい~

上品な味付けで美味しかったです!(^^)!

そら豆の天ぷら 430円
IMG_4700
そら豆は、家では皮ごと焼いて食べるばかりで、天ぷらでいただくのはもしかして初めてかも?

ホックリとお芋のような歯触りで、めちゃ美味しい~

いやぁ、春の味ですね(^O^)

家でも真似したいです

ごちそうさまでした~

平日限定の日替定食が大人気とのことですが、いつか行けたらいいなぁ

ではではまたっ


----
ブログ村 中国地方食べ歩きブログランキング、食べログランキング、山口ブログランキングに参加いたしました(^O^)

一日一回、クリック応援いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング



今後とも、応援よろしくお願いいたします(^O^)


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 長門三隅駅