IMG_4774

こんにちは、kuro☆ponです

宇部市外の回転寿司を食べ歩くの巻。

今回は、下関市のカモンワーフにあります『すし遊館 唐戸店』さんっ(^O^)

120円皿~1,000円の皿があって、ちょっと高級な回転寿司さんでして、てっきりココしかないのかと思っていたのになんと岡山は倉敷からいらっしゃったお店なんですね~



何度か行っていたのに、最近知りましたっ

すぐ横の関門海峡を望みながら、こちらを注文!(^^)!

ほんとは他にも頼んだのですが、写真がなくてっ

貝贅沢 600円(税抜)
IMG_4778
ホタテに赤貝、トリ貝にアカニシ貝と私の大好きな貝類が盛りだくさんっ(^O^)

新鮮さもですが、みずみずしい感じが舌に伝わってきます

とびっ子 190円(税抜)
IMG_4779
最近、どこの回転寿司でもついつい食べてしまうのが、このとびっ子!(^^)!

トビウオの卵なんですが、かたい皮がはじける食感がたまらなくてっ

そういえば、とびっ子って現状どこで食べても海外産なんですよね(^O^)
国産が出回らない理由が私はいまいちよくわかっておらず。。

コストかかっちゃってもいいから、食べてみたいなぁと思っておりますっ

アカニシ貝 240円(税抜)
IMG_4781
これもあると頼んじゃうんですよ~(^O^)

店によって、蒸したものや煮たものが出てくるんでしょうけれども、ゴリッとした身と旨味も強くて好きなんです

生のアカニシ貝は、北陸のルビーなんて言われるくらい赤みがかった身が綺麗で独特の味わいとのこと
そのため、好き嫌い分かれるということですが、いつかそれも食べてみたいなぁ~

ふぅ、ごちそうさまでした

すし遊館さん自慢の本マグロのお写真がなくて載せられなかったのが残念ですが、ぜひまた食べに行って今度こそご紹介しましょうね!(^^)!

ではではまたっ


----
ブログ村 中国地方食べ歩きブログランキング、食べログランキング、山口ブログランキングに参加いたしました(^O^)

一日一回、クリック応援いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング



今後とも、応援よろしくお願いいたします(^O^)


関連ランキング:回転寿司 | 下関駅幡生駅