IMG_3762

こんばんは、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

今回は、徳山駅からすぐ近くのみなみ銀座商店街の一角にあります『大衆酒場屋台 まるとく』さん(^O^)

40年ちかくもの間、駅前で屋台として営業していらっしゃったお店が、2017年に店舗として生まれ変わったんだそうですっ

そういえば、屋台がこの辺りにあったのは覚えているなぁ~(^^)

まるとくラーメン600円、とんこつラーメン600円の他、おでんなんかも人気のようです

他にも居酒屋メニューが多かったのに、食事だけでもいいですよとのことで、ありがとうございます

私はとんこつラーメンを注文してみました!(^^)!

とんこつラーメン 600円
IMG_3764
チャーシューにネギ、きくらげにゴマと、宇部とは違うトッピング(^O^)

スープを飲んでみると、とってもアッサリ

なんというか、屋台らしいあっさり感があります(kuro☆pon比)

細めの麺がまた宇部とは違っていて新鮮味がありました

徳山で飲んだあとに、アッサリ系のラーメンが食べたければココですね~

今度はまるとくラーメンを食べてみなくっちゃ

ごちそうさまでした~

ではではまたっ


----
ブログ村 中国地方食べ歩きブログランキング、食べログランキング、山口ブログランキングに参加いたしました(^O^)

一日一回、クリック応援いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング



今後とも、応援よろしくお願いいたします(^O^)



関連ランキング:ラーメン | 徳山駅