IMG_4103

こんばんは、kuro☆ponです

宇部市外を食べ歩くの巻。

今回は、山口市の『ちゃばちゃば』さんへ初訪問~(^O^)

初めは居酒屋さんだったりうどん屋さんだったりと試行錯誤していらっしゃったみたいで、昨年の2月くらいからラーメンの提供も開始されたと

それも独学で
すごいなぁ~

「ちゃばちゃば」の由来ってなんなんだろうと思っていたら、説明書きを発見
IMG_4111
なるほど、伊予弁で「おしゃべり」という意味なんだ

店主はおしゃべりかな?と書かれていますが、ラーメンについて色々教えてくれたりと確かにたくさんおしゃべりしてくださいました~

さて、こちらでは濃度の高い濃厚豚骨スープを基本とした、様々な種類のラーメンをいただくことができるのですが、今回はこちらのページから魚介豚骨ラーメンとAセットを注文してみました!(^^)!

魚介豚骨ら~めん 790円
IMG_4112
麺はカタめに、そしてネギは白ネギと青ネギから選べるそうで、白ネギをチョイス

まずはスープをいただいてみると、まろんと甘くて濃厚な豚骨の後に魚介が広がって美味しい~(^^)

むろあじにいわし煮干し、鰹節に帆立貝柱、昆布を出汁に使ってるんですって、贅沢っ
IMG_4113

特注の麺も、歯ごたえがしっかりとしていていいですね~

煮玉子やチャーシューもしっかり味で、塩気よりは甘味を活かした風味となっています

麺が美味しくて、替玉100円を追加しちゃいました(^O^)

替玉にはたっぷりのネギが付いてくるのがうれしかったです

Aセット 310円
IMG_4115
鶏皮餃子に、特製の辛みにんにくを付けて食べると、こりゃ旨い~

ご飯をスープに浸して食べるのもおススメだそうで、試してみるとほんと美味しかったですよっ

それにしてもこのにんにく、色々使えそうだなぁ欲しいなぁ(^^)

お腹いっぱい、ごちそうさまでした~

今度はカレーうどんでも食べに来ようっ

ではではまたっ


----
ブログ村 中国地方食べ歩きブログランキング、食べログランキング、山口ブログランキングに参加いたしました(^O^)

一日一回、クリック応援いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング



今後とも、応援よろしくお願いいたします(^O^)



関連ランキング:うどん | 矢原駅