IMG_2785

こんにちは、kuro☆ponです

周南市で遊び疲れたあと、湯野温泉に入りたくなって『湯野荘』さんの日帰り湯を利用しました(^O^)

そしたら食堂もありますよということで食べてみることに



お店の名前は『ゆのちゃん食堂
イメージキャラクターである「ゆのちゃん」が由来みたいですね~(^^)

宿泊客のみなさんも利用されるそうですが、開いているテーブルにて食事できるとのことっ

徳山といえば駅弁であなごめしがありますけれども、そのあなごめしのセットがあったり、周南のたこを使ったたこ飯のセットがあったりして、意外とメニュー構成は幅広くて
IMG_2790

IMG_2789
その他、唐揚げ定食やハンバーグ定食といったとっつきやすいメニューもしっかりとございます(^O^)

お得な日替わりのセットもありましたね~
IMG_2791

むむ?揚げ餃子1個60円?
一個単位で頼めちゃうのか。。すごっ



さあ迷いに迷いあげて、これらを注文!(^^)!

カツ重定食 790円
IMG_2794
ちょっと見てくださいこれっ

こんな見た目のカツ重、見たことない(^O^)

ご飯の上に錦糸玉子を乗せて、タマネギとともにダシで煮たてたカツ、そしてさらに目玉焼きをオン。。
あえて玉子でとじずに二種類の玉子で。。
す、すごい、なぜだろう。。
IMG_2796
カツために、道を閉じないようにしているのかな。。
いやでも蓋は閉じてたしな。。

わからないっ、だれか助けて~

さて、。食べてみるとこれはこれで食感も楽しくて美味しいです(^O^)
噛んでいると口の中では意外と普通にカツ丼になりますしっ

お吸い物もいい塩梅です

刺身こんにゃくも久しぶりに食べたけど美味しいなぁ、うむうむ(^^)


夜の日替わり定食  1,050円
IMG_2792
この日の日替わりメニューはキスフライ

その他に日替わり小鉢が2品、お刺身、ヤーコン麺(夏季以外は茶碗蒸しになるそうです)、ご飯、お吸い物、漬物と盛りだくさんの内容っ!(^^)!

山菜と一緒にじゃがいもを炊いた小鉢が珍しかったなぁ


たこ酢物 440円
IMG_2795
こちらは、周南のたこが食べてみたくって頼んだ酢の物っ

刺身にとったたこをぽん酢でいただきます(^O^)

ギュッとした歯ごたえバッチリの美味しいたこでした

ふぅ、温泉も入れてお腹も満たせたしでプチ旅行気分になることができました

ごちそうさまでした~

ではではまたっ


----
ブログ村 中国地方食べ歩きブログランキング、食べログランキング、山口ブログランキングに参加いたしました(^O^)

一日一回、クリック応援いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング



今後とも、応援よろしくお願いいたします(^O^)



関連ランキング:旅館 | 戸田駅