IMG_2710

こんばんは、kuro☆ponです

お盆ですね~(^^)
今回はゆっくり休みをいただいたので、ブログも少し更新を

新山口駅の新幹線口を出たところにあります『GRILL&CAFE NICK HOUSE』に行ってきました~(^O^)

炭焼きのステーキやハンバーグをいただけるということで、楽しみにランチで突入
IMG_2719
ふむふむ、メニューにまず大きく載っているのは「炭焼きげんこつハンバーグ」

牛100%のハンバーグで、200g980円、400g1,580円、600g2,180円という価格設定(^O^)

ライスとスープ、サラダが付いてくるようですよ~

その他、牛ハラミや牛いちぼ、サーロインやロースステーキなどがあって、どれにしようか迷うなぁ

色々食べようということで、コンボランチの中から炭焼きげんこつハンバーグと牛ハラミ計400gと、牛ロースレアステーキ300gを注文っ

するとまずはサラダとスープが提供されました!(^^)!
IMG_2715
あまずっぱい自家製のドレシングがかかったサラダと、牛すじのスープで、これがなかなか美味しくてお替わりしたかったです~

ディナータイムのお通しがこのサラダで、お替わり自由ということなのでまた夜に来なくっちゃ

炭焼きげんこつハンバーグと牛ハラミ計400g 2,180円(税抜)
IMG_2720
さて、メインディッシュが来ましたよ

ハンバーグは提供時にお店の方が半分に割ってくれて、最終火入れをしてくださいます(^^)

まずはハラミのステーキを食べてみると、香ばしい表面の香りとともに、かなりの肉肉しい風味が駆け抜けます
かなりパワフル目な風味のお肉ですね

ハンバーグは、柔らか目で口の中でほろっと崩れていきます
オニオンソースでご飯が進む~

写真には残していませんでしたが、ライスは山口県内産のひのひかりでして、大盛も無料サービス
うれしいですね(^O^)



牛ロースレアステーキ300g 1,880円(税抜)

IMG_2721
ふむふむ

せっかくレアに仕上げているのでこれ以上火が通らないように、鉄板提供ではないということですか

オニオンソースの他に、粒がしっかりと立ったわさびと塩が付いてきますので、飽きずにいただくことができます(^^)

ナイスな焼き加減でお箸で持ち上げるとプルッとするくらいのムッチリ感
これはいいですよ~!(^^)!

旨い
IMG_2722
さて、ランチにプラス200円で、ライスに自家製のカレーをかけてくれるとのことでお願いしてみたんですが、これがまた美味しくて

ちょっと家庭的な感じも私にとってはストライクでした~(^O^)

ふぅ、お腹いっぱいごちそうさまでした

よぉし、またしばらくしてからディナータイムにお邪魔してみよう

ではではまた~


----
ブログ村 中国地方食べ歩きブログランキング、食べログランキング、山口ブログランキングに参加いたしました(^O^)

一日一回、クリック応援いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング



今後とも、応援よろしくお願いいたします(^O^)




関連ランキング:鉄板焼き | 新山口駅