IMG_2440

おはようございます、kuro☆ponです

先日、下関市は綾羅木本町にありますたこ焼き屋さん『たこ焼き 今昔家 綾羅木店』さんに行ってきました(^O^)

本場大阪仕込みのたこ焼きのお持ち帰り専門店だそうです
IMG_2441
たこ焼き300円という可愛いイラストが掲げられていて、ついつい寄り道っ(^^)

2015年の末からお店があったというのをインターネットで調べたら出てきたのですが、知らなかったなぁ

この辺りはたまに通るのに~
IMG_2443
定番のソースの他、かつおしょうゆやカレー、ねぎしょうがなど様々な味付けのたこ焼きがありますね~

まずは定番のソース味を6個、マヨネーズ付でお願いしました!(^^)!

たこ焼き ソース 6個 300円
IMG_2442
わ~、大玉で美味しそうっ

熱いウチにやけどしながら食べてみると、最初の食感はカリカリしすぎずふんわりとした仕上がり(^O^)

トロッとした生地は、ダシが効いててそのままでも美味しそう~

ソースがまたちょうどいい甘さ加減で、しつこくないんです

本場大阪仕込みの味ということで、私はまだまだ大阪のたこ焼きは詳しくないんですが美味しかったですよ~

ぜひまた寄ってみて、今度はねぎしょうがにチャレンジだ

ごちそうさまでした~(^^)

ではではまたっ


----
ブログ村 中国地方食べ歩きブログランキング、食べログランキング、山口ブログランキングに参加いたしました(^O^)

一日一回、クリック応援いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング



今後とも、応援よろしくお願いいたします(^O^)



関連ランキング:たこ焼き | 綾羅木駅