こんにちは、kuro☆ponです

宇部市川上に昨年オープンされた『中華そば 河上商店』さん(^O^)

久しぶりにお邪魔してみると、メニュー編成の大幅な変更がなされておりました
IMG_2451
・煮干しそば
塩ラーメン650円、特製塩ラーメン850円、背脂ラーメン750円、北海道味噌ラーメン750円

・油そば
油そば700円、ガチ盛り油そば900円

・セットメニュー
唐揚げとライスセット350円、餃子とライスセット350円、唐揚げと半チャーハンセット500円、餃子と半チャーハンセット500円

といったものが並んでいて、今回は味噌ラーメンにしてみることにしました!(^^)!

北海道味噌ラーメン 750円
IMG_2453
おぉ、てっきり具はもやしやタマネギ、コーンを炒めたものがドサッと乗っているのかなと思っていたのですが、チャーシューにネギ、メンマにもやしという豚骨ラーメンに乗っていそうな組み合わせ(^O^)

スープを飲んでみると、一般的に札幌味噌ラーメンと言われるものよりもダシ感をしっかり感じるんですが、これが煮干し由来なのかな?

細めの多加水麺にスープが絡みまくってきますよぉ

結構濃いめの味わいなので、ライス合うだろうなぁ
唐揚げライスセットも頼めばよかった(^^)

チャーシューが香ばしさ、それと食感のバランスがよくて美味しかったです

今度は油そばを食べに来なくっちゃなぁ

ごちそうさまでした

ではではまた


----
ブログ村 中国地方食べ歩きブログランキング、食べログランキング、山口ブログランキングに参加いたしました(^O^)

一日一回、クリック応援いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング



今後とも、応援よろしくお願いいたします(^O^)



<関連記事:河上商店>
河上商店、第一回紹介「ラーメン(並盛) 800円」
河上商店、第三回紹介「鬼煮干油そば 700円」
IMG_9630IMG_4493


関連ランキング:ラーメン | 琴芝駅宇部新川駅東新川駅