IMG_1350

こんばんは、kuro☆ponです

新年度始まりましたね~(^O^)

そして、新元号は「令和」に決まったと
柔らかい響きの年号ですね~

気分一新頑張ろう~!(^^)!

今日は、中央町一丁目にお店を構えます『酒トもも焼 雷鶏』さんをご紹介

ちょうど一年前くらいにオープンしたそうで、横を通るたびにコンテナ感のあるスマートでスタイリッシュなお店があるなぁと気になってたんですよ

先日やっと行く機会ができました

木曜日~日曜日の週末限定で営業されているこちらのお店。

コンテナ4つを組み合わせたというお部屋は個室1室を含み50近い席が設けられておりまして、今回個室を予約することに成功

店内賑わってるなぁ~(^^)

さあて、メニューを見てみるとまずは幅広いお酒が並んでいて、
IMG_1354
お酒好きの方はたまらないんだろうなぁと
IMG_1354
おやおや
キリンが誇るタップマルシェを使って、様々なクラフトビールも提供されているようですよっ
IMG_1352
ビール好きにもたまりませんね~

私はひとまずレモンサワーで~(^O^)

レモンサワー 480円
IMG_1359
こちらのお通し、鶏肉味噌が添えられた野菜スティックだったのですが、これがしみじみ美味しいなぁ

お通し(チャージ料含む) 350円
IMG_1358
もっと食べたい。。(^^)

のを我慢して、おつまみを頼んでいきましょう
IMG_1353
フードメニューといたしまして、薩摩地鶏を使った炭火焼や、地鶏鍋などをはじめとした鶏料理の他、小倉名物サバのぬか味噌だきや、鶏みそクリームチーズといった一工夫あるメニューが並んでおります(^O^)

色々と注文してみたので、一気に載せていきましょう

もも炭火焼き(黒) 1,000円
IMG_1360
ナイスな歯ごたえと炭の香りが心地よい一品で、少しお肉を残して400円お支払すると、焼きご飯なるものを作ってくださいます

焼きご飯 400円
IMG_1369
混ぜ混ぜしていただきましょう~
IMG_1372
旨味が凝縮されたご飯で、なんとも美味いっ

若鶏半身揚げ 1,200円
IMG_1367
丸々としたお肉、迫力ある~

地鶏の皮炙り 480円
IMG_1375

男の厚切りベーコン 780円
IMG_1368

炙り〆サバ 680円
IMG_1378

薩摩地鶏のチーズタッカルビ 1,200円
IMG_1377

らっきょう 250円
IMG_1362

オヤジの牛すじ煮込み 580円
IMG_1361

揚げ出し豆富 480円
IMG_1365

山芋鉄板 780円
IMG_1373

なんかチーズください 380円~680円
IMG_1363

鶏スープ 100円
IMG_1364

イチゴソーダ 380円
IMG_1376

ふぅ、いっぱい食べました~

どれも美味しかったですが、ジキジキとした歯ごたえのある皮の炙りとか、炙り方が絶妙な炙り〆サバなどが印象に残りました!(^^)!

また来れたら、ぢどり鍋や馬刺しなんてものを注文してみたいなぁ

ごちそうさまでした

ではではまたっ


----
ブログ村 中国地方食べ歩きブログランキング、食べログランキング、山口ブログランキングに参加いたしました(^O^)

一日一回、クリック応援いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング



今後とも、応援よろしくお願いいたします(^O^)



関連ランキング:居酒屋 | 宇部新川駅琴芝駅