IMG_0634

おはようございます、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

今回は、光市の『Trattoria KURA KURA』さんへレッツゴー(^O^)

パスタやピッツァを提供される一方で、なぜかラーメンも人気ということでずっと気になっていたんです

狙いはこの白河ラーメンっ
IMG_0635
ん?白河煮干しラーメンですと?(^O^)

白河のラーメンに、長州のエッセンスを加えているようですっ(^^)

ラインナップとしては、並盛700円、大盛850円、並盛チャーシュー950円、大もりチャーシュー1,100円の他、炙りチャーシュー丼や丸鶏ほぐし丼といったご飯ものが充実していましたよ

今回は私としては珍しくチャーシューをしっかりいただきたくなったのでこちらを注文してみました~!(^^)!

白河煮干しラーメン 並盛チャーシュー 950円
IMG_0644
おおぉ、しっとりと仕上がったたっぷりのチャーシューの他、ネギ、青菜、ナルト、海苔、そしてシャキシャキのタマネギが印象的~

まずスープをいただいてみると、県内東部にある煮干し醤油とは全く違う味わいで、幾度か食べたことのある白河ラーメンらしさがしっかりと出ております(^O^)

これはビックリ~

煮干しが入っているとメニューには書いてありますが、そのきかせ方はさりげなくて上品っ

本場白河の味を邪魔しない程度の、裏方さん的な存在にしているんでしょうか(^^)
IMG_0647
白河から仕入れているという噂の麺も、プリプリといい噛み心地~

いやぁ、美味しいなぁ(^O^)

研究をどんどん重ねていらっしゃるようですし、ラーメンだけで攻めてもよさそうなのにと思っちゃう一杯でした~

またチャンスがあれば、つけ麺もあるようなのでそちらにチャレンジしたいと思います

ごちそうさまでした~

ではではまたっ


----
ブログ村 中国地方食べ歩きブログランキング、食べログランキング、山口ブログランキングに参加いたしました(^O^)

一日一回、クリック応援いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング



今後とも、応援よろしくお願いいたします(^O^)



関連ランキング:ピザ | 光駅