IMG_9596

おはようございます、kuro☆ponです

先日、山口市の湯田温泉にあります『炉舎 湯田店』さんに行ってきました(^O^)

宇部市のいきなりステーキさんや、常盤和み家さんなども営業されていてよくお世話になっているMIHORIグループさん

そちらが展開するステーキ・ハンバーグ屋さんです

「炉舎」は、「ろのや」と読むんですよね、最初よくわからなかったのを思い出しました(^^)

何度か来たことがあるのですが、てっきりこちらのお店だけしかないのかと思っていたのに、大内に本店があるんですね

知りませんでした(ToT)/~~~

店内は高級感のある造りで、大人っぽさあり(^^)

各テーブルも、半個室のようになっているところがあって落ち着けますね~

お客さんでいっぱいだけど、大人ばかりな印象でしたよ

さてさて、メニュー等はホームページでご確認いただくとして、今回はこちらを注文!(^^)!

炉舎 湯田店 ホームページ

鶏唐揚げとハンバーグ 889円(税別)
IMG_9607
MIHORIグループ自慢のしっかり味のから揚げに、しっかり焼き目の炭火焼ハンバーグ

付け合せも、オニオン、もやし、マッシュポテト、インゲン、ニンジン、コーンという、贅沢な構成
IMG_9597
かけるソースは5種類から選べるんですが、今回は2人でお邪魔したので「ジャポネソース」と「白ソース(山芋柚子胡椒)」をチョイス
IMG_9604

このソースが美味かった

ジャポネソースはタマネギがしっかりと効いていて、甘さや塩加減がバッチリ

炉舎のオリジナルである(確かに見たことないっ)白ソースは、山芋の粘度と風味、マヨネーズのコク、柚子胡椒の爽やかさがいっぺんに味わえる不思議な美味しさ

両者を合わせても面白い味だし、楽しくいただきました(^O^)

Bセット 420円(税別)
IMG_9606

IMG_9603

IMG_9602
ライスorパン、味噌汁orスープ、サラダのセットなんですが、サラダの盛りっぷりやスープの丁寧な盛り付けなど、しっかりとしているなぁと思いました

ご飯の大盛りも可能だったので、ちゃっかりとお願いしちゃいました(^O^)

昔よく行ってたことを思い出しながらしみじみとごちそうさまでした~

ではではまたっ


----
ブログ村 中国地方食べ歩きブログランキング、食べログランキング、山口ブログランキングに参加いたしました(^O^)

一日一回、クリック応援いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング



今後とも、応援よろしくお願いいたします(^O^)



関連ランキング:ステーキ | 湯田温泉駅