IMG_8899

こんばんは、kuro☆ponです

先日、新下関方面の天ぷら屋さん『天ぷら 天吉』さんへお邪魔しました(^O^)

天ぷらはもちろん、お蕎麦やとんかつも美味しいという噂を聞いてっ

何度か伺ったんですが、ご飯がなくなって終わりましたということが続き、今回やっと食すことができたんですよ~

お店に入ると、カウンターがぐるりとキッチンを一周している、潔い造り

カウンターの、ポットを置くための凹みとか、お茶を置くための棚みたいなのもなんだかシブいなぁ(^^)
IMG_8902
メニューを見てみると、おぉ、人気メニューベスト10なるものがっ

よぉし、1位と2位を注文してみようかな!(^^)!
IMG_8903
とんかつ定食やミックス定食(エビフライとコロッケ)も気になるけど、また次回のお楽しみということで
IMG_8904
お蕎麦は4~9月の季節限定なんですねっ(^O^)

黒の出雲そば系、白の信州そば系を選べると記載がありますが、今回は白が自動的に提供されていたような、ちょっと度忘れいたしました(ToT)/~~~

とにかく、人気1位と2位の商品がこちらです~

天ざるそばセット 980円
IMG_8908
綺麗な色のざるそばに、小鉢、ご飯、そして揚げたての天ぷら(海老天2本とお野菜3種)が付いてくる、お得なセット

透明感のある味わいのお蕎麦で、ツユが甘くて私好みっ(^O^)

天ぷらのお写真はないのですが、しっかり衣系の食べ応えがあるタイプ

甘いツユにジュワッと浸すと良い感じです

ご飯も付いてくるので、テーブルに添えられている無料の塩辛と漬物もいただきましょう~
IMG_8906
塩辛サービスは、うれしいけどご飯がすぐなくなっちゃうなぁ(^O^)

今回のお蕎麦が、信州系だったのかな?
チャンスがあれば出雲系も食べてみたいなと思いました

天ぷら定食 桜 1,200円
IMG_8907
こちらが人気第2位の商品で、まずご飯にお味噌汁、茶碗蒸しにデザート(フルーツとヨーグルト)、天つゆ、お塩とレモンがお盆に乗って登場します!(^^)!
IMG_8910
天ぷらの内容は、海老2尾、魚3品、野菜4品
IMG_8909
ざるそばのツユが甘かったのに対し、天ぷら定食の天つゆは甘さひかえめで天ぷらの味をあまり邪魔しないような仕上がりでした(^O^)

お塩とレモンで食べるのも美味しかったですよ

それにしても、塩辛と高菜でご飯が進んじゃいましたね~!(^^)!

ふぅ、ごちそうさまでした

天ぷらもいいけど、ざるそばもまた人気の理由がわかりました

いつかとんかつ定食かミックス定食を食べに来れたらいいな

ではではまた~


----
ブログ村 中国地方食べ歩きブログランキング、食べログランキング、山口ブログランキングに参加いたしました(^O^)

一日一回、クリック応援いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング



今後とも、応援よろしくお願いいたします(^O^)



関連ランキング:天ぷら | 新下関駅