IMG_9625

こんばんは、kuro☆ponです

つい先日の9月8日(土)に、宇部市川上の地で『中華そば 河上商店』さんがオープンしましたね!(^^)!

おめでとうございます~

ということで、さっそく行ってまいりました

店内に入ると、左手に食券機(^O^)

ラーメン(並盛)800円、ラーメン(大盛)900円、チャーシューメンが1,000円と、宇部では高級感ある価格帯っ

餃子350円、タマゴかけごはん250円といったサイドメニューもありますが。。

よぉし、まずはラーメンを食べてみましょう~

カウンター7席に、2人掛けテーブルが3つ、4人掛けテーブルが1つという店内配置となっており、今回はテーブルへ

さあて、来ましたよ~!(^^)!

ラーメン(並盛) 800円
IMG_9630
おぉ、煮干しの香りがむんむんとやってきております
IMG_9628
おや、テーブルの横に説明書きが(^^)

「当店のラーメンスープは無添加、無化調です。 また、動物系の脂は一切使用しておらず、身体に大変良いとされるオリーブオイルをしっかり入れております。~省略」

とのこと

飲んでみると、ガシッと煮干しの味わいをした、宇部では見かけない味わいのスープ

オリーブオイル入れると、こうなるんだぁ( ..)φメモメモ

濃いめの味わいだけど、ぐいぐい飲んでも大丈夫ではありますね~(^O^)

ややプリッとした麺、甘めに味付けされたメンマ、そしてややピンクがかったチャーシュー、そしてネギ

組み合わせはシンプルだけど、メンマが私好みで美味しかったなぁ
IMG_9629
オリーブオイルの効果、効能についてもう一つ説明書きが(^O^)

オリーブオイル、推してますね~

ふぅ、ごちそうさまでした

煮干しの使い方って難しそうだし、今後も研究が重ねられながら営業されるのかもしれませんね~!(^^)!

ということで、また今度チャーシューメン1,000円を勇気出して食べに来ようと思います

改めまして、オープンおめでとうございます(^O^)

宇部に新しいラーメン屋さんが誕生して嬉しいです

ではではまた~


----
ブログ村 中国地方食べ歩きブログランキング、食べログランキング、山口ブログランキングに参加いたしました(^O^)

一日一回、クリック応援いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング



今後とも、応援よろしくお願いいたします(^O^)



<関連記事:河上商店>
河上商店、第二回紹介「北海道味噌ラーメン 750円」
河上商店、第三回紹介「鬼煮干油そば 700円」
IMG_2453IMG_4493


関連ランキング:ラーメン | 琴芝駅宇部新川駅東新川駅