IMG_9040

こんばんは、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

今日は、山口市の『麺場 田所商店 山口店』さんっ

ふむふむ、今年の5月9日にオープンした味噌ラーメン専門店で、「味噌は日本人の宝物」というスローガンを掲げて北は北海道、南は九州まで広がっている人気のチェーン店さんなんですね

なんと海外にも展開しているのだとか(^O^)
すごいなぁ
IMG_9045
味噌の効能に、「肥満の予防」や「糖尿の改善」、そして「タバコの妨害」!?なんてものもあるんですね~、ビックリです
IMG_9048
さてさて、メニューを見てみると味噌の種類がまず3種類あって、濃口の「北海道味噌」、やや濃口の「信州味噌」、甘口の「九州麦味噌」という内容!(^^)!

この他サイドメニューも充実していましたが今回は割愛っ

まずは北海道味噌かなぁ、らーめんにチャーシューを一枚トッピングしてみました~

北海道味噌 らーめん 756円
味噌漬け炙りチャーシュー 1枚 +129円

IMG_9050
おぉ、具が色々と入ってますね~

もやし、ニラ、肉そぼろ、フライドオニオンかな?

それと、なんとじゃがいもの素揚げが乗っているじゃありませんか

珍しいですね

さてさて、まずは具を崩さずスープを!(^^)!

しっかりと塩分を感じる、濃い味噌スープだぁ

肉そぼろを溶かすとこれがマイルドになって甘味もプラスされてきますね(^O^)

また、テーブルに置かれているコチュジャンのようなお味噌を追加してみると、コクや甘さがさらにアップ

ぷぷっ、口の中が忙しいです

プリッとした麺がまた味噌ラーメンらしさが出ていて美味しいですね

トッピングしたチャーシュは、1センチくらいあろうかという厚さで、素材の味を残したほんのり味噌味をしており、たくさん食べてもきつくなさそうっ

こういうチャーシューもアリですね~

王道らしさもありつつ、具に個性があって美味しかったです!(^^)!

今度は甘口の九州麦味噌らーめんをいただいてみようっと

ごちそうさまでした~

ではではまたっ


----
ブログ村 中国地方食べ歩きブログランキング、食べログランキング、山口ブログランキングに参加いたしました(^O^)

一日一回、クリック応援いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ

食べログ グルメブログランキング



今後とも、応援よろしくお願いいたします(^O^)



関連ランキング:ラーメン | 湯田温泉駅矢原駅