IMG_8596

こんばんは、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

今回は、防府市の夜の飲み屋街にあります『中華そば いっぱ』さんへ行ってきました(^O^)

お店は2Fにあって、その階段を上る前に「当店は無添加で作ったラーメンスープです。」という旨が書かれた看板がっ
IMG_8597
そして、お店の入口のそばにもこだわりのポイントが書かれていて、期待が高まりますね~
IMG_8598
さて、お店の中は結構広くて、座席の間もまた広く取られていていい感じっ(^^)

メニューとしては大きく二つの種類のラーメンがありまして、まずは鶏白湯系の「とりそば」が680円からっ
IMG_8605
そして、魚介系の「中華そば」も同じく680円からとなっております~!(^^)!
IMG_8607
このほか、チャーハン550円や自家製チャーシュー丼500円、鶏唐揚げ4個400円などのサイドメニューがあったり、お昼のセットメニューがあったりしましたよ~

今回は、複数名でお邪魔しましたのでどちらも味わってみました!(^^)!

濃厚とりそば煮玉子入り 800円
IMG_8613
ややとろみのある白湯スープの上には、チャーシューにネギ、メンマ、煮玉子、そしてラーメンの具としては珍しいきくらげが乗っております

スープを飲んでみると、無化調ということですがしっかりとした味わいがあって、最後酸味のようなものも駆けぬける複雑な風味っ

麺には全粒粉が練りこまれてあって、ラーメン食べている罪悪感がちょっぴり緩和~(^O^)

ハマるとたまらないだろうなぁという複雑スープの一杯でした

中華そば 680円
IMG_8610
こちらも具の構成は一緒なのですが、あおさがプラスされていて海の香りが広がります(^O^)

スープは醤油の甘みが最後にふわっと来る上品なテイスト

「和食料理人が丹精込めて仕立てた」ということで、なるほど和の一品だなぁというのが伝わってくるようなラーメンでした

ふぅ、ごちそうさまでした~

先月オープンしたばかりということで、頑張ってください!(^^)!

ではではまたっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
この記事が参考になりましたら、ぜひポチッと応援よろしくお願いします
 
 
(一日一回のみ、応援クリックが反映されます)



関連ランキング:ラーメン | 防府駅