IMG_8471

こんばんは、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

今回は、防府市の『札幌ラーメン どさん子 三田尻店』さんへっ(^O^)

昭和36年創業、全国に広がっていった『どさん子チェーン』の血を継ぐお店ですね

シブい雰囲気プンプンの店内は、厨房を囲うようにカウンターのみが並んでおります!(^^)!
IMG_8473
飾ってある看板もレトロだなぁ

さて、メニューの方は、この看板にも書かれているような味噌ラーメン600円、醤油ラーメン600円、塩バターラーメン650円、カレーラーメン600円を中心に、ちゃんぽん800円やラージャオメン650円といった変わったものもございました~(^O^)

「ヒューマンでアロマティックな味」というカレーラーメンもすごく気になりますが、初訪問ということでまずは味噌ラーメンを注文っ

味噌ラーメン 600円
IMG_8485
うんうん、これぞ王道という味噌ラーメン

万人受けするスープに、ツルンとした札幌ラーメンらしい麺

具もチャーシューにメンマ、。もやしにタマネギ、ネギ、コーンとこれも裏切らない感じっ(^O^)

THE 味噌ラーメンという一杯でした!(^^)!

お店の方の、平てぼで麺を扱う様子も年季を感じてかっこよかったです

さてさて、気になって注文したサイドメニューを一つご紹介っ

どさん子味噌餃子 400円
IMG_8489
パリッと焼かれた野菜もたっぷりの餃子を、ほんのりと味噌味のするタレに付けていただきます(^O^)

具にしっかりと味があって、そのままでも美味しかったですね~

ナイス焼き加減っ!(^^)!

ごちそうさまでした~

よし、機会があれば今度はカレーラーメンを

ではではまた~


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
この記事が参考になりましたら、ぜひポチッと応援よろしくお願いします
 
 
(一日一回のみ、応援クリックが反映されます)


関連ランキング:ラーメン | 防府駅