IMG_7080

こんばんは、kuro☆ponです

山口大学医学部の近くにありますラーメン屋さん『ろくの家 宇部店』さんで、カレーを食べてきました~(^o^)

なんと数年ぶりの訪問な気がします

こだわりのサイドメニューがパワーアップしておりました

久しぶりにお邪魔すると、サイドメニューの様相がだいぶ変わっていて、特にごはんものの充実ぶりにビックリ

カツとじ丼やとり天とじ丼、味噌豚丼、カレーなどが並んでおりましたよ~

各種おかずとごはんが付く「定食」メニューっていうのもあって、チキン南蛮とか生姜焼きが美味しそうだなぁ~(^^)

いろんな甘みが溶け込んだ懐かしいカレー

さて、カレーメニューは3種類あって、カレー500円、唐揚げカレー740円、カツカレー800円というラインナップ

今回は豪華にカツカレーをチョイスしてみました!(^^)!

カツカレー 800円
IMG_7085

おぉぉ、長めのお皿にかなりの量が盛られておりますね~

まずはルーをいただいてみると、とろっと甘みが強くてなんだか懐かしいような味わい!(^^)!

鶏皮が入っているそうですので、皮の脂の甘みがそうさせているんでしょうか

豚バラもたっぷりと入っている~
その甘みもプラスされて、本当にコックリと甘めに仕上がっております

給食とかバザーで出てきそうな、美味しいカレーでございました

カツの方もガッシリとしたお肉で食べごたえありますよ~

味噌汁が付いているのがまた面白いですね

ラーメンスープが付いてくるともっと嬉しいので、そこのところよろしくお願いいたします、ろくの家さまっ!(^^)!

ふぅ、ごちそうさまでした~

今度は絶対カレーらーめん800円を試してみるぞぉ

その時には10円の替玉をどこまでいけるか挑戦だ

ではではまた~


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
この記事が参考になりましたら、ぜひポチッと応援よろしくお願いします
 
 
(一日一回のみ、応援クリックが反映されます)


<関連記事:ろくの家 宇部店>
ろくの家 宇部店、第七回紹介「ランパスセット 540円(ランチパスポート価格)」


関連ランキング:ラーメン | 宇部新川駅琴芝駅