IMG_6792

こんばんは、kuro☆ponです

昨年の12月、宇部市中村に『からあげ食堂 黒べぇ』さんがオープンしましたねっ(^O^)

中津名物のからあげを宇部で食べられるのはうれしい~

から揚げの聖地、大分は中津仕込みの味を楽しめるみたいですよ~

私のことを「黒べぇ」と呼ぶ友人もいるので、なんだか親近感がわいてくるなぁ

宇部市内で中津のから揚げといえば、私もちょくちょくお邪魔している『まるから亭』さんがありますが、専門店としてはこれで2軒目になるのでしょうかっ(^^)

<関連記事:まるから亭>
まるから亭、第一回紹介「から揚げ200g 440円 他」

ワクワクして突撃してみましたっ

おしゃれな店内は、ゆったりとした温かい空間

おぉ~、まずは大きなテーブルがあって、少人数でお邪魔した時はそちらがよさそうっ

テーブル席は全席ソファ仕上げ、お座敷にも座布団が置かれていてゆったりとした配置(^O^)

優しい灯りとともに、まったりと過ごせそうです~

奥の壁には黒べぇの絵が描かれていて、スポットライトで神々しく照らされております


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-4051724077206752"
data-ad-slot="1150372362">



自慢のからあげの他、にんにく不使用の餃子や17時以降はおつまみメニューも

メニューを見ようとしていたらお冷とお箸を持ってきてくれたのですが、一緒におしぼりも付いてきて嬉しいですね~(^^)
IMG_6793
さてさて、店内でいただくことができる定食ものとしては、からあげ定食(もも)780円、からあげ定食(むね)780円、とり天定食780円、特製手作り餃子定食780円(にんにく不使用で大葉を使ったさっぱり餃子だそうです)などがあります

17時以降は、からあげの他にもおつまみになりそうなものが色々と提供されるようですよ~
IMG_6794
飲み物は生ビールの他、ハイボールに各種サワー、地元の日本酒やオススメの焼酎などが並んでいます

おっと、コース料理やそれに付けることができる飲み放題プランなんてものもあるみたいですよ~
IMG_6795

よし、ここは一番人気であろう、モモ肉のから揚げを食べてみましょう~!(^^)!

ご飯大盛無料ということですが、今回はおとなしく普通盛りで

カラッと揚がったジューシーからあげは間違いない旨さっ


からあげ定食(もも) 780円
IMG_6799
おぉぉ、美味しそう~

揚げたてアツアツのから揚げが5個にキャベツサラダ、小鉢にご飯、味噌汁、お漬物という内容っ

漬け込みダレにフルーツを使ったというからあげは、衣サックリ、お肉はとてもジューシー!(^^)!

フルーツを使っているといえども、それは引き立て役という感じで甘すぎるようなことはありません

はっきりとした塩気があるので、くどくならずにパクパクと食べられますね~

美味しくいただきました(^O^)

ごちそうさまでした~

次回はにんにく不使用で大葉をたっぷり使ったという餃子の定食を試してみようかなっ

ではではまた


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
この記事が参考になりましたら、ぜひポチッと応援よろしくお願いします
 
 
(一日一回のみ、応援クリックが反映されます)


関連ランキング:定食・食堂 | 琴芝駅東新川駅宇部新川駅