IMG_6844

こんばんは、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

今回は、周南市は徳山駅の東側、青空公園のすぐ近くにあります『第三スター』さんにお邪魔しました(^O^)

徳山駅周辺に三店舗ある、スター系中華そば店のひとつ

徳山には『スター本店』、『第二スター』、こちらの『第三スター』さんと、スターシリーズが3店舗あるようですね

二年前に、『スター本店』に行って以来なので、本当に久しぶり!(^^)!

<関連記事:スター本店>
スター本店、第一回紹介「中華そば(ラーメン) 600円」

ドキドキして入店すると、そこには古き良きといったシブい空間が広がっていて、さぞ美味しいラーメンが出てくるんだろうなぁと期待しちゃいます

テーブル、お座敷席、そして店舗奥にはラーメンにめちゃくちゃ集中できそうな小っちゃなカウンター席がありました(^O^)

テーブルに着席して、メニューとにらめっこ。

基本の中華そばの他、実は味噌ラーメンもあります

基本の醤油ラーメンである中華そば550円、玉子入り中華600円、チャーシュー750円などの他、味噌ラーメン650円なんてものも

スターさんに、味噌ラーメンがあったんだ。。気になります。。でもそれはまたの機会に(ToT)/~~~

ご飯ものとして、焼飯600円、イナリ150円といったものも並んでいます

お得なセットメニューとして、中華そば+イナリ650円、中華そば+ライス(小)600円、中華そば+焼飯(小)800円があるとのことなので、ここはイナリのセットにしてみましょう~!(^^)!


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-4051724077206752"
data-ad-slot="1150372362">


ほんのり甘い、徳山ブラックスープに、特徴ある平打ち麺

中華そば+イナリ 650円
IMG_6848

IMG_6845
おぉぉ、黒々としているんだけど透明感もあって綺麗なスープ(^O^)

写真で見ると、本店よりはほんの少し色黒さが抑え目に見えますね

(※二年前に食べた本店の中華そば)
IMG_3167

濃い色をしているのに塩辛くなくって、ほんのりと甘い後口が美味しいなぁ(^^)

口当たりがそうめんを思わせるくらいの、細くて平べったい麺もやはり美味しい

赤身メインのチャーシューも、肉肉しいのに柔らかいんですよね(^O^)

脂感がなく、さっぱりといただける美味しい一杯でした

二年前のことですので、本店と比べてどうかはちょっとわからないのですが、しっかりとスターさんの中華そばだなぁという印象でしたよ

ごちそうさまでした

ちなみに、こちらのお店は11時~18時までということですので、明るいうちに訪問されてくださいませ~

うーむ、これは早く再訪して、味噌ラーメンも食べてみなくてはなりませんね

ではではまたっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
この記事が参考になりましたら、ぜひポチッと応援よろしくお願いします
 
 
(一日一回のみ、応援クリックが反映されます)


関連ランキング:ラーメン | 徳山駅