IMG_6966

こんばんは、kuro☆ponです

先日、『カレーハウスCoCo壱番屋 宇部東岐波店』さんにお邪魔して、カレーらーめんを食してきました~(^O^)

ココイチグループさんが愛知県のみで展開するカレーらーめん専門店の『麺屋ここいち』というお店があるのですが、遠いこともあってこれまで食べたことがありませんでした

→麺屋ここいちホームページ←

山口県内で「カレーらーめん」が食べられるのは、なんとココだけっ

そんな中、最近カレーハウスCoCo壱番屋さんの一部店舗でそのカレーらーめんが提供されるようになってきたんです~

山口県では、唯一こちらの宇部東岐波店さんのみで食べることができます

宇部に住んでてよかったぁ!(^^)!

IMG_6972
基本の味の「うまこくカレーらーめん 702円」の他、濃さ極上という「濃厚うまこくカレーらーめん 810円」やガッツリととんかつが乗った「手仕込みとんかつカレーらーめん 938円」といったものが揃います(^^)

麺は普通麺と太麺の二種類から選ぶことができ(濃厚うまこくカレーらーめんは太麺での提供)、大盛りや辛さ変更も可能です

また、平日のお昼だと揚げ餃子セット+162円、から揚げセット+194円といったお得なランチセットがありますよっ


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-4051724077206752"
data-ad-slot="1150372362">


二十種以上のスパイスと、野菜・豚骨・鶏ガラの旨味が詰まった「濃厚うまこくカレーらーめん」を実食

今回は運よく平日ランチタイムにお邪魔することができたので、濃厚うまこくカレーらーめんのから揚げセットを注文してみました!(^^)!

濃厚うまこくカレーらーめん 810円
から揚げセット +194円

IMG_6974
来ました来ました、念願のカレーらーめん
IMG_6975
まずはスープをいただいてみましょう~

おぉ~これは美味しい~

二十種類以上のスパイスによる辛味と、たっぷりの野菜・豚骨・鶏ガラを使ったダシのコクが混ざり合った濃厚どろりんスープがクセになりますっ

後口はキリッと辛くて爽快ですよぉ!(^^)!

福神漬けを入れても旨いし、ご飯を入れてもまた旨い

さて、この爽快な辛さに福神漬けを投入して食べると、これまた甘辛い味わいになってナイスです(^O^)
IMG_6976
勇気がある方は試してみましょうっ

うんうん、ガッシリとした太麺もバッチリ旨いっ
いい歯ごたえですね~

チャーシューの代わりに薄切りの豚肉たくさん入っているのですが、こういうスープには豚肉の甘みがほんとにナイスマッチなんですよね~

このスープ、ご飯にも合いまくりですので、絶対にご飯付きのセットを注文されることをおススメします(^O^)

揚げたてのから揚げもジュワッとジューシーで安定の美味しさ

最近はココイチさんでフライドチキンカレーを注文していないので、そのフライドチキンと同じものなのかはわかりませんっ(ToT)/~~~

ふぅ、あっという間にごちそうさまでした~

先に濃厚な方を食べてしまいましたが、ぜひ基本のうまこくカレーらーめんも近いうちに食べてみようと思います

ではではまた~


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
この記事が参考になりましたら、ぜひポチッと応援よろしくお願いします
 
 
(一日一回のみ、応援クリックが反映されます)


<関連記事:カレーハウスCoCo壱番屋 宇部東岐波店>
カレーハウスCoCo壱番屋 宇部東岐波店、第一回紹介「手仕込 チキンカツカレー 830円」
IMG_6934IMG_6937

-------------------------------------
→東岐波にある他のお店を見たい方はコチラ♪←
-------------------------------------


関連ランキング:カレーライス | 岐波駅