IMG_6560

こんばんは、kuro☆ponです

先日、妻崎開作にあります『元祖 宇部味噌らぁめん 長州屋』さんへ久しぶりに行ってまいりました~

辛さ無尽蔵の辛豚味噌らぁめんっ

狙うは、天日干しの韓国唐辛子を3種ブレンドした旨辛い一杯であるという「辛豚味噌らぁめん」っ
IMG_6561
入店してすぐの券売機を見ると、ふむふむありますね~

辛豚味噌らぁめんの1~3辛が780円、鬼辛880円。。

鬼辛って何だろう、こ、怖い~((+_+))

噂では、ハバネロの実がごろんと入っているとかいないとか。。

うぅ、危ないよそれは(ToT)/~~~


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-4051724077206752"
data-ad-slot="1150372362">


3辛でも、十分胃がヒリヒリする辛さ。。でもハマる魔力がある一杯

よし、身体壊してもいけないので、まずは3辛でいってみますかっ

辛豚味噌らぁめん 3辛 780円
IMG_6504
おぉぉ、照明の関係で写真だとわかりずらいのですが、かなりの赤さっ

熱いうちにややどろっとしたスープをすすってみると、わわわ、結構な辛さがっ

でもでも、旨味がかなり強い

これはハマってしまう魔力があるスープですよぉ

横には豆板醤でしょうかなんでしょうか、味変用のお味噌が付いているのでお好みで使ってみましょう~

結構味が変わってしまうので、ご注意をっ(^O^)

たっぷり入った薄切りバラ肉も、このスープにめちゃくちゃ合ってます!(^^)!

脂の甘さとスープの辛さが好相性なんだろうなぁ

特製のちぢれ麺も、プリッと小気味良い食感っ

う~む、それにしても辛さがすごい((+_+))

胃が悲鳴をあげては、美味しいからと食べ進めてしまう謎のスパイラルに陥ります

3辛でこれなら、鬼辛はやばいなぁ(ToT)/~~~

辛いの得意な友人を連れて、注文してもらうことにしましょう

ふぅ、ごちそうさまでした~

これはまたすぐに食べたくなっちゃいそうです!(^^)!

我こそはという方、ぜひ鬼辛に挑戦してみてはいかがでしょうっ

めちゃくちゃ辛いそうなので、次の日がお休みという日に試してみてくださいね

ではではまたっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
この記事が参考になりましたら、ぜひポチッと応援よろしくお願いします
 
 
(一日一回のみ、応援クリックが反映されます)


<関連記事>
元祖 宇部味噌らぁめん 長州屋、第一回紹介「特製長州味噌らぁめん 500円(イベント価格)」
元祖 宇部味噌らぁめん 長州屋、第二回紹介「夏旨ホルモンヌ 980円」
元祖 宇部味噌らぁめん 長州屋、第三回紹介「背脂醤油ホルモンヌ 980円」
元祖 宇部味噌らぁめん 長州屋、第四回紹介「半チャーハン+味噌ラーメン 980円」
IMG_1337IMG_5073IMG_5196


-------------------------------------
→妻崎開作にある他のお店を見たい方はコチラ♪←
-------------------------------------



関連ランキング:ラーメン | 岩鼻駅妻崎駅