IMG_6348

こんばんは、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

今回は、周南市の『ラーメン並木 新南陽本店』さんをご紹介っ(^O^)

ポップな雰囲気のお店では驚きがいっぱい

新南陽駅からメイン通りにひょこっと出て右を見ると、赤い背景に黄色い文字で「鶏魚貝塩拉麺」と大きく書かれているのが見えると思います

私もその目を引く看板に導かれて入店したのですが、以前からお名前を聞いていた並木さんだったとは~

思わぬ形で初めましてっ!(^^)!

駅からほど近いので、車でも電車でも気軽にお邪魔できますね

駐車場は建物のすぐ隣(東側)にありますっ

入店前に、お店の入口の外にあるラーメンメニューを見てイメトレをしておきましょう~(^O^)
IMG_6350
さて、今回は夜に訪問させていただいたのですが、お店の中はすごくポップで、ライトなクラブといえそうなくらいの雰囲気っ

というのも、ラーメンだけじゃなくておつまみやお酒などが充実していて、楽しく飲んでいる方もいらっしゃるから(^O^)

てっきり外のメニューを見てラーメンだけだと思っていたのに、そう来ますかぁ(ToT)/~~~

くぉ~レモンサワー飲みたいけど、今回は車

我慢我慢(ToT)/~~~


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-4051724077206752"
data-ad-slot="1150372362">


ラーメンだけじゃなく、お酒やおつまみも充実

おっと、注文は食券制のようです

ふむふむ、人気No.1という「塩ラーメン 680円」、豚と鶏のダシがガッツリ入った「白湯ラーメン 480円」、「醤油ラーメン 700円」、白湯に刺激的な辛さ・旨味がプラスされた「辛ーメン 680円」など、ラーメンの種類は豊富

外で注文品をある程度決めておけば、券売機の前で焦らないで済みそうですね

生中190円 おつまみ80円


IMG_6351_2
えっ?

生ビールの中ジョッキが190円

その他、焼酎やハイボール、サワー類も190円

うわぁ、安すぎます~(ToT)/~~~

ますます飲みたくなってしまいましたが、それはいつかのお楽しみに。。

ちなみに、おつまみもなんと80円からあって、80円メニューだけでもオニオンスライス、チャンジャ、フライドポテト、アジフライなど10種類以上ありましたよ(^O^)

クリーミーで甘味あるスープに、しっかり歯ごたえの自家製麺

今回は、一番価格が安い白湯ラーメンと、100円という驚異価格のピリ辛ミンチ丼を注文してみました

白湯ラーメン 480円
IMG_6356
なんだか、博多の大衆的なラーメンチックなフォルムの一杯で、麺量十分、バラチャーシューだって何枚も入っていますよ

クリーミーで甘さがふわっとくる柔和なスープは、メニュー板に「こってり」と記載があるもののくどさがなく、いつまでも飲めそうです

テーブルにはらーめんタレやこしょう、ガーリック一味、魚粉といったものが置かれていて味変も容易ですが、美味しかったのでそのままでいただきましたよ~

カタでお願いした自家製という麺は、ツルッと感やボッキリ感もしっかりとあって食べ応えがすごい(^O^)

スープにすごくなじむチャーシューも美味しいなぁ

これで480円とはすごい

ピリ辛ミンチ丼 100円
IMG_6355
100円ということで軽めの量なんだろうと思っていたのに、なんですかこれは(+_+)

しっかり一膳分のご飯に、ピリッと辛くて甘みもあるミンチがこれまたたっぷり

ご飯とのバランス的にはミンチがこの半分でもよさそうなくらいなのに、なんと太っ腹なんでしょう

しかも実は、平日ランチタイムには麺類を注文するとこのミンチ丼か小ライスが無料で付いてくるんですって

なんて日だ(ToT)/~~~

くぉぉ、今回価格について何回ツッコませるんだろう(ToT)/~~~

もうお金の話をするのはやめよう。。

なんだか申し訳ないので、他のメニューで売り上げ貢献しようかなと思っていたら、お店の方にステーキがあることを教えてもらい注文してみることに

サガリステーキ、ハラミステーキ、サーロインステーキと3種類あって、それぞれ680円(^O^)

券売機にはステーキのボタンがないのですが、「680円」の塩ラーメンの券を買って、ステーキ注文の旨をお伝えしたら大丈夫です

サガリステーキ 680円
IMG_6357
カットされて提供されたステーキを、焼肉に使うようなタレにニンニクを合わせながらいただきます

モッチリと柔らかい肉質で美味しい~

まさかラーメン屋さんでサガリステーキをいただくことができるなんて思っていなかったので、これもまたビックリでした!(^^)!

ふぅ、いろいろと驚かされてしまいましたが、無事にごちそうさまでした~

ぜひまた友人でもたくさん連れて、飲みながら〆のラーメンもここで済ませたいと思います(^O^)

ではではまたっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
この記事が参考になりましたら、ぜひポチッと応援よろしくお願いします
 
 
(一日一回のみ、応援クリックが反映されます)


関連ランキング:ラーメン | 新南陽駅