IMG_6274

こんばんは、kuro☆ponです

今日は、美祢市のハンバーガーショップ『BGC-Burger&Coffee』さんをご紹介(^O^)

なんと、美祢市唯一のハンバーガーショップ

実は、美祢市にはいわゆる大型チェーンのハンバーガーショップがありません

そう、マクドナルドもモスバーガーも、ロッテリアだってないんです(ToT)/~~~

そんな地に、こうやってバーガーショップを作ってくださって、ありがとうございます

オープンは、昨年の7月なんだそうですよ~(^O^)

場所は、ザ・ビッグ美祢店の敷地内っ

場所は、美祢市役所から国道435号線を西に進み数百メートル、大きなスーパー「ザ・ビッグ美祢店」の敷地内にあります(^O^)

BGCというのは、Burger&Coffeeの略称なのかな?

しまったぁ、お聞きすればよかったぁ

実は、最近カレーの提供も始めたとのことで、そのカレーポスターの中にもBurger&Curryの文言があって、そちらも略称はBGCになりますよね!(^^)!

よし、もうそういうことにしておこう(間違いがわかったら、追記しましょう)

ポップな内装なんだけど居心地よし

さてさて、店内に進むと壁には大きなハンバーガーの絵と、たくさんのバーガー写真

床やテーブルはホワイトとブラックでまとめられているんだけど、照明は明るくグリーンもたくさん配置されており、ポップな雰囲気で居心地がいいですね

夜の外観写真では中の雰囲気がわかりずらいと思いますが、入った時にバッ!とポップな雰囲気が飛び込んでくるのがわかると思います!(^^)!

窓に沿ったカウンター席が13席、テーブル席が24席あるとのことで、テーブル配置はゆったりめ

今回は高さのあるカウンターに座ってみました
IMG_6289
カウンターに置かれている、ハンバーガーの置物が美味しそうだなぁ~(^^)


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-4051724077206752"
data-ad-slot="1150372362">


注文後作る手作りハンバーガーは490円から

メインのメニューはハンバーガー、テリヤキバーガー、チキンバーガー、テリヤキチキンバーガー、トンカツバーガー、エビバーガー、フィッシュバーガー、ヤキニクバーガーの8種類ありまして、それぞれ490円(税抜)

+200円でポテトとドリンクが付くセットにできますので、お好みでどうぞ(^^)

その他、牛肉100%のプレミアムバーガー850円、極上三元豚!!トンカツバーガー850円や、揚げたて提供のカレーパンなんてものもありました~

どれもテイクアウト可能とのことです

コーヒーやカレーも見逃せない

ハンバーガー以外にも、気になるものがありました(^O^)

エスプレッソ専用マシンで抽出するコーヒーも、後で気づいたんですが飲んでみればよかったなぁ

レギュラーコーヒーMサイズ350円、アイスコーヒーMサイズ350円、その他カフェラテやカプチーノなども並んでおります

最初に少し触れましたが、カレーライスの提供も始められたそうで、ビーフカレー600円、ポークカレー600円を基本として、トッピングも6種類(三元豚カツ450円、プレミアムハンバーグ450円、トンカツ300円、フィッシュ200円、チキン250円、ハンバーグ250円)揃っております

学生の方には、とてもお得な学割制度があります

IMG_6279_2

学生の皆さんには、お得な情報が

学生証の提示で、なんとハンバーガーが100円引き、セットも50円引きしていただけます

くぅ~、めちゃめちゃお得ですね、うらやましい(ToT)/~~~

ご利用の際は、学生証を忘れないようにしましょう

ふわふわパティがなんだか懐かしい味を演出

さて、今回は初めてだったので、シンプルなハンバーガーを注文!(^^)!

それと、ポテト&ドリンクのセットをメロンソーダでお願いしてみました

ハンバーガー 490円(税抜)
バーガーセット +200円(税抜)

IMG_6285
ハンバーガーの中には、超肉厚のパティにレタス、オニオン、トマトが入っていて。それらをトマトソースがまとめております
IMG_6288
合いびき肉を使ったこちらのパティ、2cmは軽くあろうかという厚さで、食感はふわふわっ

パンもふかふかで、全体的に優しい口当たり

これまでのハンバーガーのワイルドなイメージが覆されまして、ハンバーガーというより上品なハンバーグサンドといった、なんだか懐かしいような気持ちにもなる一品でした

牛肉100%のプレミアムハンバーガーの方は、もっとワイルドな感じになっているんでしょうか

いつか試してみたいですね(^O^)

ポテトは食べ応えがある厚切りタイプで、量もしっかり

このポテトとドリンクが+200円で付くのはお得なので、注文は必須ですね~

美味しくいただきました

ごちそうさまでした~

よおし、次回はカレーか、プレミアムハンバーガーかなっ

ではではまたっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
この記事が参考になりましたら、ぜひポチッと応援よろしくお願いします
 
 
(一日一回のみ、応援クリックが反映されます)



関連ランキング:ハンバーガー | 美祢駅