IMG_7459

こんばんは、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

今回ご紹介するのは、山口市徳地の片田舎にありますその名も『いなか屋』さん(^O^)

お店はほぼ車でしか行けない、秘境の地にあります

バスや電車といった公共交通機関を使ってお店に行くのはやめた方がいいと言いたいくらい、自然が豊かな場所にお店はあります

中国自動車道徳地I.Cを下りて、観光地の「重源の郷」を目指すように10分から15分車を走らせるとたどり着くでしょう~

途中、「こんなところにお店があるの?」と不安になりますが、諦めないで!(^^)!

11時の開店と同時にすぐ満席に!


IMG_7458
こんな場所にあるのに、開店時間の11時には一瞬で満席、その後は行列必至という人気

県内の方だけじゃなく、県外の方もはるばる食べにいらっしゃるそうですよ~(^^)

4年前の2013年にお店ができてから、口コミでじわじわとお客さんが増えていきました

さらにテレビでも大々的に紹介されてしまったので、ますます大変なことになっているんでしょうね(ToT)/~~~

洋食屋さんのようなおしゃれな店内


IMG_7464

自宅を改装したという、古き良き日本家屋といった感じの外観ですが、中はカフェとか洋食屋さんといったおしゃれな雰囲気(^O^)
IMG_7463
元洋食屋さんが始めたお店ということで、なるほど納得~


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-4051724077206752"
data-ad-slot="1150372362">


メニューは、らーめんとステーキの2トップ!

メニューを開いてみると、お料理の記載の仕方もなんだか洋食屋さんっぽい(^O^)
IMG_7460
さて、らーめんのメニュー構成としましては、御所野らーめん 500円、きむちらーめん 700円、チャーシューらーめん 700円、牛肉らーめん 1,000円(それぞれAセット +350円、Bセット+500円、Cセット+700円)、レディースセット 900円

といったものがあります(^O^)
ですがこちらのお店、実はらーめんだけじゃなく国産和牛を使用したステーキも人気なんですよぉ

ですので、お一人よりも複数で訪問されてシェアしながら食べることをおススメします

らーめんにステーキ、そのらーめんはぜひセットにしてから揚げ(この唐揚げがまた美味しい)も食べていただきたいので~

丸鶏と自家製野菜を使った透明感のあるスープ

さて、まずはらーめんのお話ですが、看板メニューの「御所野らーめん」の「御所野」ってなんぞやと思ったら、このあたりの地名のことなんですね(^O^)

昔からあるラーメンのジャンルなのかとも思っていたのですが、この地(というかこのお店)オリジナルの一杯ということですっ

今回は、その御所野らーめんをAセットでお願いしてみました~!(^^)!

御所野らーめん 500円
Aセット +350円

IMG_7472
わぉっ、なんだかすごく豪華なセット(^O^)

セットのサラダはお野菜がいくつも入っているし、から揚げの横にもソテーされたお野菜がたっぷり

さて、このらーめんですが、単品500円とワンコインではあるもののそのスープにすごいこだわりがあるそうで
IMG_7471
一見して、鶏ガラを使ったスープなのかなと思ったら、なんとお肉が付いたままの丸鶏を使っているとのこと

なんと贅沢なぁ~(ToT)/~~~

その丸鶏に、なんと自家栽培というお野菜6種(ネギ、キャベツ、にんじん、たまねぎ、生姜、ニンニク)を合わせて数時間煮込み、まずは一晩寝かします(^O^)

寝かせたあと、カツオやいりこの和風だしを加えてさらに煮込むと、洋風と和風の合体といえそうなオリジナルスープが完成~

こんなに手間と材料がかかっているのに、基本のらーめんが500円とは

自宅で自家栽培のお野菜を使っているから、このお値段で提供してくださるんでしょうか、ありがたやです~(ToT)/~~~

飲んでみると、あっさりと上品なチキンコンソメみたいだけど、しっかり和も感じるような不思議なお味

私にとっては、和の印象が強かったですかねっ

そのスープに、まるでそうめんみたいに細く色白美人な特注麺を合わせており、全体としての個性がすごい

そしてそして、セットの唐揚げがまた美味しいんですよぉ

さすが元洋食屋さんの唐揚げといった、ジューシーで絶妙な塩加減

自家製のお野菜や、こちらも自家米のおむすびも全部美味しい

田舎万歳~!(^^)!

国産和牛の柔らか鉄板ステーキ

さて、らーめんと人気を二分するステーキは、お箸で食べるステーキセット2,000円、ステーキ丼1,600円とありますが、今回はステーキセットを注文(^O^)

お箸で食べるステーキセット 2,000円
IMG_7467
あわわ、カウンター席は赤い日よけの色がかかってしまい、見た目が不気味になっておりますが、そこはお許しを(+_+)

お箸で食べられるように、あらかじめカットされた国産和牛ステーキにたっぷりの野菜が添えられていて、甘さ控えめのタレを付けていただきます(^O^)

なかなかの大きさをしたステーキですよね

中はレア目に仕上がっていたので、もっちりとした食感も楽しむことができて美味しかったです

らーめんと同じく、こっくりしすぎない上品なステーキといえそうですね
IMG_7466

IMG_7473
ステーキにはご飯、サラダにスープ、そして食後のコーヒーも付いてますよ~

ふぅ、大満足でごちそうさまでした

遠いのと行列に困るのとでなかなか再訪できませんが、実はキムチらーめんが気になる(この繊細なスープに、なぜにキムチを。。と気になりまくってしまいまして)のでまたお邪魔できればと思います(^O^)

ではではまたっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
この記事が参考になりましたら、ぜひポチッと応援よろしくお願いします
 
 
(一日一回のみ、応援クリックが反映されます)


関連ランキング:ラーメン | 山口市その他