IMG_1874

こんばんは、kuro☆ponです

周南市にあります古民家風の洋菓子店『Bon courage!(ボンクラージュ)』さんに行ってきました(^O^)

IMG_1876

こんな山の中で、15年以上営業されている人気店!

お店(というか、たどり着くまではお店があるような雰囲気は全然ありませんっ!)は自然豊かな山間部、山陽側と鹿野・徳地方面を結ぶ県道180号線をちょっとそれた場所にありますので、根気よく探しましょう!(^^)!

「Bon courage!」とはフランス語で「がんばろう!」との意なんですって

2001年から営業されているそうですので、かれこれもう15年以上頑張っているわけですね、すごいなぁ


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-4051724077206752"
data-ad-slot="1150372362">


一押しは焼き菓子で、クッキーは代引発送可能☆


お店の中には店主さん一押しの焼き菓子が並んでおり、クッキー類は代引発送も対応してくれるみたいなので、遠くて行けない方もホームページで商品を確認してお電話されてみると良いかもっ(^O^)

→Bon courage!ホームページ←

ホームページの右上にある「サイトマップ」へ飛ぶと、商品の名前が一覧で書かれていますよ~

リジェール、フロレンティナー、エンガディナー。。洋菓子初心者の私にはオシャレすぎて馴染みのない名前の商品がたくさん並んでいて、ウキウキしますね~

生ケーキ類は、写真を見て注文しましょう☆

面白いのが、生ケーキ類は陳列棚で見るのではなく、冷蔵庫に貼ってある写真を見て注文する形式であること(^O^)

苺ショートやレアチーズ、モンブランといった定番のものから、レモンシトロネ、アルハンブラといった珍しいものまで結構な種類があって、その他ロールケーキやブランデーケーキ、シフォンケーキも人気のようです~

どれも200円台や300円台の商品も多くて、ついついたくさん購入してしまいそうですよ!(^^)!

コルドマロン350円は、栗を贅沢に使ったお得商品~☆

一緒に行った友人たちは、ブランデーケーキや焼き菓子を中心に色々と買い込んでいましたが、私はモンブラン系というコルドマロン、それととろ~りプリンを買ってみました

コルドマロン 350円
IMG_1881_2
熟練の技で薄く延ばしたマロンペーストの上には粉砂糖がかかっておりまして、その中身はというと栗の甘露煮(細かく刻んだものと、大きいものと2種類入っていてびっくり)と生クリームを包んだロールケーキっ

なんだかすごく贅沢な味わいなんだけど、くどさがなくて美味しいですよ~(^O^)

いやぁ、めずらしい形のモンブランでしたぁ

ちなみに、みなさんが想像されるようなモンブラン(細く絞ったクリームがたっぷり乗ったもの)もこれとは別に販売しておりますので、そちらもどうぞ

とろ~りプリン 200円
IMG_1882_2
とろんと緩めの口当たりで、とろけるぅ~

とろりとした食感を出すためには、卵黄や生クリームの比率を高めにしないといけないそうですので、これも贅沢なプリンなわけですねぇ(^O^)

昔一度プリンに挑戦してカッチカチになったのは、卵白比率がまだ高かったのかなぁ

また作るかどうかは置いておいて、勉強になりました(ToT)/~~~

ふぅ、ごちそうさまでした~

みなさんも、探検気分でお店を探しに行かれてみてください

ではではまたっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
この記事が参考になりましたら、ぜひポチッと応援よろしくお願いします
 
 
(一日一回のみ、応援クリックが反映されます)



関連ランキング:ケーキ | 周南市その他