IMG_6109

こんばんは、kuro☆ponです

宇部市外のラーメンを食べ歩くの巻。

今回は、下関市の『ラーメン大学』さんをご紹介(^O^)

下関駅から線路に沿うように南に下って、彦島へ渡る橋のすぐ手前にお店はありますっ

山口県のラーメンの学校って、ここだけなんでしょうね!(^^)!

と、中に入ると学校というわけではなく、ちゃんとラーメン屋さん

横に長~い珍しい造りをしており、複数が座れるテーブル席も同じく横長で面白いですね~

テレビが見えるその席に座ってメニューを見てみると、ラーメン500円、もやしラーメン550円、みそラーメン600円とリーズナブルな価格設定
IMG_6111
まずはラーメンをと思ってオーダーした後に、テーブルの辛子高菜やたくあん漬けを見てご飯が食べたくなってしまい、定食に変更っ!(^^)!

お店の方も快く変更してくださって、ありがとうございます

気さくな雰囲気で、ほっこりした気分になりました(^O^)

ラーメン定食 700円
IMG_6112

IMG_6113
ラーメンにプラス200円で、選べるおでん2個にご飯が付くのはお得ですよね(^O^)

そのラーメンも、チャーシューにネギ、メンマ、もやし、きくらげ、海苔と具だくさんで500円なわけですからやはりお安い

香味油が最初にふわっときて乳化感のあるあっさりスープと、下関らしいくみっとした弾力のある麺のタッグは優しいテイストの一杯!(^^)!

ぐいぐいと飲み続けてもきつくないです

ラーメンが濃いとそれだけでご飯が進みますが、こちらのお店では辛子高菜やたくあんでいただくのが良いでしょう~

おでんは8種類の中から選ぶことができて、今回は玉子と厚揚げにしてみました

甘さ控えめでシンプルな味わいのおでんでした~(^O^)

ごちそうさまでした~

こちらの大学は11時開校の17時閉校となりますので、夜訪問しようと思っている方はご注意を

ではではまた


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:ラーメン | 下関駅