IMG_5955

こんばんは、kuro☆ponです

宇部市外のうどんを食べ歩くの巻。

今回は、下関市川棚温泉方面の『かど家』さんに行ってみました(^O^)

閉店間際にお邪魔してしまったのですが、快く迎えてくださってありがとうございます(ToT)/~~~

手打ちうどんのお店ということですが、気取った雰囲気はなくて気楽に行けるうどん屋さんといった印象っ

あったかいうどんの他、冷やしうどんもトッピングが豊富で、冷やし桜海老天うどん650円なんて美味しそうだなぁ~

カツ丼などの丼物や、定食メニューもあって、今回はもう狙いを定めておりました!(^^)!

それがこちらのアジフライ定食っ

アジフライ定食 800円
IMG_5956
なんとこのアジフライ、仙崎産の瀬つきアジを使っているんですって!(^^)!

ふっくらとした身と適度な脂が美味しいアジということで、最近食べ歩きが好きなお友達もよく話に挙げているお魚なんです

ほんと、脂が乗ってふわふわなんだけど後味は綺麗で、とても美味しいアジフライでしたぁ

もう3枚くらい食べたい

さて、うどんの方は万人受けするダシでほっこり(^O^)

寒いこの時期にはうどんってたまらないなぁ

麺もゴリゴリのコシきかせタイプではなくて、ほどよい柔らかさをもったもの(^^)

おっと、たくあんの横には上品な味の昆布煮まで付いているっ

出汁を取った後の昆布を有効利用したのかな?

ご飯のお供にいいですね~

ふぅ、うどんももちろん美味しかったですが、大好きな瀬つきアジのフライを食べることができて満足満足

ごちそうさまでした~

ではではまたっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 川棚温泉駅