IMG_5513_2

こんばんは、kuro☆ponです

先日、マロンパイが美味しいと評判の『小さなパン屋 カイザー』さんにお邪魔しました(^O^)

「小さな」という前置き通り、3人ほど入るともう動きずらいかもってくらい小さなスペースにパンがいっぱい

マロンパイの他にも、このスペースとしてはかなりの種類のパンが並んでいて、どれも一工夫しているというか個性が光るんですよぉ!(^^)!

今回はマロンパイじゃなくてごめんなさいですがパン3つを買ってみたので、ご紹介しますね

焼きカレーパン 米粉 158円
IMG_5515
米粉を使ったモッチリ生地、それを揚げずに焼いているので少しヘルシーな一品っ
IMG_5516
さらにビックリなのが、ぽってりとしたスパイシーなカレーがビックリするほど詰まっていて、すごく重いんです

こんなにカレーの割合が多いカレーパンは初めて食べました(^O^)

カイザーゼンメル 65円
IMG_6077
お店の名前にも使われていますが、カイザー(皇帝)の王冠を模したパンでございます!(^^)!

小麦粉と塩を中心にして作られていますのでシンプルな味わい

しっかりと噛みしめて食べてみると、小麦の甘さがよくわかりますよぉ

コーンブレッド ハーフ 245円
IMG_6076
これもあまり見かけないパンですよね

小麦粉と同量近いとうもろこし粉も配合して焼き上げたもので、生地が黄色いっ

独特の風味が新しい~(^O^)

外は香ばしくて、中はもっちりとしていますよ

とうもろこしの粒が入ったパンはよく見るのですが、粉を配合したのは初めて食べました

勉強になるなぁ~

と、面白いパンがたくさんあるのでまた行かなくっちゃ

10月から2月までというマロンパイに関しては、以前食べたことがあって今回は買っていないのですが、なんだかまた食べたくなってきたので次回はぜひ!(^^)!

食べたらまたご紹介しますね

ではではまたっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





関連ランキング:パン | 矢原駅