IMG_0818_2

こんばんは、kuro☆ponです

去年の冬のことなのですが、岩国市の錦町にあります道の駅「ピュアラインにしき」内の『レストランにしき』さんに行ってきました(^O^)

錦町の名物である生芋こんにゃくやイノシシ肉を使った珍しいお料理を中心としたレストランでして、お腹は膨れていたというのに吸い込まれるように入店してしまったんですよ~

こんにゃくメニューとしては、こんにゃくステーキセット600円、こんにゃく入りハンバーグセット700円、こんにゃくスパゲティセット600円、こんにゃくの酢豚風セット650円、こんにゃくラーメン500円などがあって、面白いしお値段もお手頃(^^)

一方、しし肉のお料理は、しし肉鉄板焼きセット900円、しし汁セット900円といったものがございます

しし肉とどちらを食べようか迷いに迷ったのち、こんにゃくステーキを注文してみました

こんにゃくステーキセット 600円
IMG_0824
あらら

立派な鉄板に乗ったこんにゃくステーキに、刺身こんにゃく入りサラダ、スープとライスと、とても充実した内容

店舗前のサンプルで大根おろしが乗っているのを見ていたために、てっきり和風の醤油ソースをかけたものが出てくるものと思っていたのですが、トマトベースのきのこソースがたっぷりかかった洋風の仕上がり!(^^)!

それに合わせて、ライスもお皿に、スープはコーンスープっ

うんうん、こんにゃく自体が美味しいですねぇ
和風の甘辛いソースでも食べてみたい、ナイスこんにゃくです!(^^)!

こんにゃくメインのこんな定食は初めてだったので、満足満足

ごちそうさまでした

またチャンスがあれば、次回はしし肉をっ

ではではまた


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:郷土料理(その他) | 錦町駅

スポンサードリンク