IMG_5702
こんばんは、kuro☆ponです

無性に野菜が食べたくて、山陽小野田市のナチュラルグリーンパークホテル内にあるレストラン『象石』さんに行ってきました(^O^)

各種ランチを注文するとサラダバーが付いてくるのですが、そのお野菜というのがすごいんですよぉ(^^)

ホテル内に完全無農薬水耕栽培プラントがあって、70種以上のお野菜を作ってるんですって

照明器具を使ったものかと思ったら、太陽光を取り入れるタイプのもので国内初の技術なんだそうですよ

お料理は、重ね蕎麦800円、天丼880円といったリーズナブルなものからオパール御膳1,280円(ひじき麺、米油で揚げる天ぷら、玄米ご飯など体によさそうなものを使っています)といったお膳ものもたくさんありました(^O^)

今回私は、重ね合鴨蕎麦を注文っ

同行者はローストビーフDONにされてました~

さて、まずはサラダバーを取りに行きましょう!(^^)!
IMG_5716
自家製のお野菜をなるべく使っていらっしゃると聞くだけで、すごく美味しそう~
お豆さんもあるのがまたニクイです(^O^)

ドレッシングにまたこだわっていて、ビネガードレッシング(白ワインビネガーとはちみつを調和させた爽やかなドレッシング)、玉葱ドレッシング(フレッシュな玉葱のすりおろしと粒マスタードの絶妙なハーモニー)、胡麻ドレッシング(胡麻の風味が香るシェフ特製の定番ドレッシング)と3種類ありますのでお好みでどうぞ~
IMG_5717
この小さなお豆はなんなんだろう?
可愛くて美味しいお豆でした

重ね合鴨蕎麦 1,100円
IMG_5720
合鴨が入った化学調味料ゼロのつゆに、山芋が練りこまれた蕎麦

胡麻やうずらの玉子も付いていて、いろんな味で楽しむことができますよ!(^^)!

合鴨がいっぱい入っていてお得感もあり美味しかったぁ

ローストビーフDON 980円
IMG_5977
抗生物質・成長ホルモン剤投与ゼロのローストビーフにの下には、残留農薬ゼロの玄米が隠れているんです~(^O^)

よくある甘辛いタレじゃなくて、和風おろしダレがかかっておりました

お味噌汁にも野菜がたっぷりと入っていてうれしいですね~

そうだっ、サラダバーの他にもコーヒーや紅茶のセルフサービスコーナーもありますので、食後もゆっくりと過ごすことができますよ

いやぁ、サラダをたらふく食べて満足満足っ

近くまた、米油で揚げた天ぷらを乗せた天丼を食べに来てみたいと思います!(^^)!

ではではまたっ


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:フレンチ | 小野田駅厚狭駅