IMG_5684
こんばんは、kuro☆ponです

今月の22日をもって、移転準備のため一度閉店されるというお話を聞きまして、下関市のシーモール専門店街にあります『一龍軒 シーモール店』さんに行ってきました(^O^)

唐戸町の商店街にある本店の方にはお邪魔したことがあったのですが、こちらはお初っ

<関連記事:一龍軒>
下関市、一龍軒「ラーメン・ギョーザセット 500円(ランチパスポート価格)」

お客さんで賑わっている店内に進み、厨房を囲んだカウンターに着席です!(^^)!

さて、気になるメニューですが、基本のトンコツラーメン580円の他、本店では見かけなかった気がするしょう油ラーメン600円、みそラーメン600円などがありますね~
IMG_5687
しょう油ラーメンも食べてみたいですがそれは移転後のお楽しみとして、お昼のおすすめセットの中からこちらを注文してみました

トンコツラーメンセット 730円
IMG_5690
お昼のセットは、各種ラーメンにおにぎり1個とシューマイ2個が付いてまいります

このようなセット、本店にはあったかなぁ?(^O^)

さて、優しくクリーミーさもあるんだけどあっさりめのスープに、もっちりとしていて艶やかな麺の組み合わせは本店で感じたのと同じで美味しいですね~

そしてこのシューマイ
プリンっとした具がたまりませんよっ

一龍軒さんは何かともちもちプルンとした食感があって面白いなぁ(^^)

11月の中旬に、下関市立大学のすぐ近くに移転オープンされるそうなので、楽しみに待ちましょうっ

ごちそうさまでした

ではではまた


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:ラーメン | 下関駅

スポンサードリンク