IMG_3226
おはようございます、kuro☆ponです

ちょっと前の話になりますが、美味しくて安い海鮮丼を求めて下関市の『おかもと鮮魚店』さんにお邪魔しました~(^O^)

地元、観光客問わず大人気のお店なんだそうですねっ

入店すると、まずは併設の鮮魚店さんのショーケースがあって、美味しそうなお魚が盛りだくさん

なんとまあテンションが上がります

さて、席に着いたところでメニューを見てみると、海鮮丼を注文しようと決めていたのに他にも美味しそうなものがたくさんあって困っちゃいますね~
IMG_3227
カキやホタテといった海鮮を使ったグラタンなんて、こういった食堂では思ってもみないお料理だなぁ

それらは次回注文してみるとして、今回は海鮮丼に、クーポンを使ってフライドポテトを注文してみましたよ!(^^)!

海鮮丼 1,080円
IMG_3239
わわわ、えっ?

なんて豪華な海鮮の盛り付け点数
蟹爪、くじら、海老、さより、いくら、ホタルイカ。。数えきれないっ

鯖も、〆たものと生のものが乗ってるという凝りっぷり(^O^)

興奮してしまい、しばし箸をつけるのも忘れてうっとりしてました

テーブルにある胡麻入りのタレをかけて、いただきますっ!(^^)!

う~んっ、美味い
口の中がお祭り状態です~

ご飯は温かい白ごはんなんですねっ
ネタが温まらないうちにいただきたいんですが、一つ一つを楽しみながらちょびちょび食べてしまいましたよ~

いやぁ、こんなに色々と乗った海鮮丼を食べたのは初めてです

フライドポテト 324円(今回は、クーポン利用で無料に)
IMG_3234
このフライドポテト、ちょっとしたことなんですが塩じゃなくて塩コショウがかかっていたことがポイントアップでしたっ!(^^)!

コショウのピリッとした風味が加わるだけで、他とは違う感が出るんですね
勉強になります

むむ、これはぜひ他のお料理も試してみなくては(^O^)

今年中にもう一回行くぞぉ

ごちそうさまでした

ではではまたっ


関連ランキング:居酒屋 | 下関駅

スポンサードリンク