こんばんは、kuro☆ponです

学生の頃から数えると、もう100回以上行ってそうな宇部市沼の『博多金龍 宇部店』さん(^O^)

金龍さんで2012年から始まった「ご当地ラーメンシリーズ」を第一弾から第八弾まで制覇できていた(2012年~2014年頃のお話)のですが、ここ最近全然行けてなかったなと。。

先日、「いったい今何弾まで発売されちゃってるんだろう」とビビりながらお邪魔してみたんですが、なんとただいま十弾が販売中とのことっ

えっ、意外と進んでいない(^O^)

実は、九弾の発売までかなりの期間が空いたんだそうです

二年以上空いていたそうですが。。
くぅ~、そうなると九弾の「大分 佐伯ラーメン」を食べ損ねたのは痛いなぁ~(ToT)/~~~

ということで、一つ飛ばしちゃいましたが第十弾のこちらをいただいてみました

青森 煮干しラーメン 580円
IMG_4027
うおぉぉ、これはすごいっ
青みがかった煮干し色のスープっ

飲んでみると、煮干しの丸ごと感が押し寄せてくる超濃厚な味わい!(^^)!
煮干しが大好きな人にはパラダイスですが、好みは分かれそうっ

その分、だんだんとクセになっていく感覚にも襲われますよ~

合わせるのは、太麺っ
このガッシリした麺が、濃いめのスープに相性よし(^O^)

ふぅ、すごく食べ応えがありました~

ごちそうさまでした

よおし、今では第十一弾の「新潟 イタリアン」が販売されているとのことですので、また行かなくては~

ではではまたっ


<関連記事:博多金龍宇部店>
博多金龍宇部店、第一回紹介「ラーメン320円、ギョウザ+おにぎり1個セット270円」
博多金龍宇部店、第二回紹介「ラーメン320円、野菜炒め280円」
博多金龍宇部店、第三回紹介「ラーメン360円、半チャーハン280円」
博多金龍宇部店、第四回紹介「金龍そば510円」
博多金龍宇部店、第五回紹介「持ち帰り金龍そば480円」
博多金龍宇部店、第六回紹介「尾道ラーメン450円」
博多金龍宇部店、第七回紹介「牛すじ煮込みラーメン450円」
博多金龍宇部店、第八回紹介「金龍油そばメガ盛り880円」
博多金龍宇部店、第九回紹介「徳島ラーメン(卵あり)590円」
博多金龍宇部店、第十回紹介「札幌ラーメン590円」
博多金龍宇部店、第十一回紹介「和歌山ラーメン 590円」
博多金龍宇部店、第十二回紹介「室蘭カレーラーメン 590円」
博多金龍宇部店、第十三回紹介「宮崎辛麺 490円」
博多金龍宇部店、第十四回紹介「東京 八王子ラーメン 450円」
博多金龍宇部店、第十五回紹介「北京 ジャージャー麺 530円」

-------------------------------------
沼周辺にある他のお店♪
-------------------------------------


「当ブログの今日の順位は何位?」山口ブログに参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします





関連ランキング:ラーメン | 琴芝駅東新川駅宇部新川駅