IMG_5535
おはようございます、kuro☆ponです

先日、山陽小野田市にあるずっと行ってみたかったお蕎麦屋さん『手打そば 野の花』さんに行ってきました(^O^)

お昼ピーク前に行ったんですが、その後どんどんお客さんが
やっぱり人気店なんですね~
IMG_5541
メニューを開くと、こちらのお店では十割と二八の二種類のそばを選ぶことができて、それぞれ使っているそば粉が違うんですって!(^^)!

十割では北海道のキタワセ種、二八では長野の信濃一号っ
おぉ~、それぞれの地方の主力品種なんですって

お邪魔したタイミングでは北海道のキタワセ種新蕎麦が入っているとのことで、今回は十割にしてみましょう
IMG_5539
何を食べるか迷いに迷って、とり天ざるをお願いしました!(^^)!

とり天ざる 972円
IMG_5542
おぉ~、美味しそうな新蕎麦ですね~

色黒さほどほどの玄蕎麦は、心地よい噛み心地をした良い茹で具合
真っ黒でほろ苦いものが出てくるものと思ってビビッておりましたが、意外と食べやすくて美味しいっ

甘さ控えめで醤油が立ったツユは、蕎麦の爽やかさを邪魔しない仕上がりとなっております(^O^)

そして、天ぷらがまたカラッと上手に揚がっていて美味しかったんですよぉ
天つゆが別で、蕎麦のものとは違っていたのはうれしかったです(^^)

さてさて、実はこちらの丼も追加注文しちゃったんですよね

海老天丼小 432円
IMG_5548
立派な大きい海老天に、カボチャ、ピーマン、茄子と、小といえどしっかりしたつくりの天丼ですっ

この海老天がピキッといい歯ごたえで、すごく私好みの美味しさでした(^O^)

お蕎麦で使われていたツユは甘さがほとんどなかったですが、天丼では少し甘めとなっておりました
天丼にはやっぱりこれくらいの甘さが合いますね~

この満足感で432円ならお値打ちだと思います!(^^)!

お腹パンパン、ごちそうさまでした

近いうちに新蕎麦を使った二八蕎麦をいただきにまた来たいと思います

ではではまたっ


1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします




関連ランキング:そば(蕎麦) | 厚狭駅

スポンサードリンク