IMG_5281
こんばんは、kuro☆ponです

先日、おのだサンパークで何食べようか迷っていたところ、ニンニクのいい香りがふわっとしてきてついつい入店してしまったのがこちら『ポポラマーマ おのだサンパーク店』(^O^)

約二年前に山口県に初出店されたそうで、初訪問になります

おぉ、今でも中国地方ではここだけのようですね~

もちもち食感の生パスタを中心に、ピザやグラタンなどもいただくことができるようなのですが、とてもリーズナブルな価格設定にびっくり

ペペロンチーノ390円+税、ボロネーゼ490円+税、ほうれん草とベーコンのジェノベーゼ650円+税など、安いものは390円からありましたよ~

おっと、「えらべる得するセット」なんてものもあるんですね、これにしようかな(^^)

二人で伺ったので、このセットとボロネーゼの単品を注文してみました

えらべる得するセット 1,150円+税
IMG_5287

IMG_5289

IMG_5290
選べるサイドを「うすパリ生地のマルゲリータ」、12種から選べるメインは「生ハムとアスパラのカルボナーラレモン風味」、デザートも選ぶことができたので「カンノーロ」というお菓子にしてみました

まず、直径16cmほどのミニピザは、イタリア気分の王道の味っ
ペロッとなくなってしまい、もう少し食べたかったなぁ(^^)

さて、パスタの方ですが、まずは麺がもちっとしていて表面に少しざらつきがありソースがしっかりと絡んで美味しいですね~

生パスタはツルツルしたものよりも軽くざらっとした口当たりの方が好きなので、私にはピッタリ

カルボナーラのソース自体もくどさがなく、レモンも合わさっていることから意外とさっぱりとした仕上がり(^O^)
温まった生ハムの香りもいいですね

「小さな筒」という意味があるというカンノーロは、ややしっとり目のパイ生地の中にクリームが入っており、見た目にもかわいい一品でした

ボロネーゼ 490円+税
IMG_5288
パスタのお店に行くと、そのお店でしか食べられないような限定のものを選べばいいのに、私ってボロネーゼやナポリタンを注文しちゃうことが多いんです(ToT)/~~~

こちらのボロネーゼ、万人受けするテイストのミートソースがたっぷりとかかっておりまして、生パスタということで最近食べたものとは違って新鮮味もあり美味しかったです(^O^)

おっと、こちらのお店、パスタやピザの食べ放題を1,480円+税で楽しめるんですね
IMG_5291
注文できるメニューは限られますが、それでもパスタは20種以上、ピザ3種類、ニョッキ2種類にスープもありました(^O^)

私だったら、ボロネーゼにナポリタン、レッドカルボナーラに。。って、パスタばかりそんなに食べられるかなぁ

いつか大人数で分け合いながら食べてみたいですねっ

ふぅ、ごちそうさまでした~

ではではまたっ



関連ランキング:パスタ | 南中川駅南小野田駅

スポンサードリンク